マスクが欠かせない毎日で、肌荒れに悩む高校生も多いのではないでしょうか。そこで、オススメのスキンケアグッズを高校生記者に聞いてみました。

エブリッシュアロエスクラブ洗顔

 

私は週に2回エブリッシュアロエスクラブ洗顔を使っています。

スクラブが入っているので角質などの汚れや小鼻の黒ずみが落ち、肌に透明感が出ます。135gで350円で購入できるのでコスパも◎です。

スクラブは使いすぎてしまうと肌が痛んでしまうので私は週に2回のスキンケアとして使っています。小鼻の黒ずみをなくしたい人や肌に透明感が欲しい人におすすめです!(ゆゆゆきな=1年) 

ロゼット洗顔パスタ アクネクリア

 

私は"ロゼット洗顔パスタアクネクリア"を使っています。

クレイパウダー入りの洗顔フォームで皮脂や毛穴づまりを洗い落としてくれます。使い始めてから悩んでいたニキビが落ち着きました。爽やかなグリーンハーブの香りも気に入っています。

私が使っているのはニキビ肌向けのものですが他にも乾燥肌や敏感肌向けのものもあります。ぜひ自分に合った"ロゼット洗顔パスタ"で友達に褒められる美肌を目指しませんか?(なお=2年)

ORBIS クリアアクネローション

 

私はORBISのクリアアクネローションを使っています。

オルビス直営店かオンラインストアで買うことができます。クリアアクネローションは、ノンコメドジェニック処方のため、コメド(ニキビのもと)の発生を抑えてくれます。

新型コロナウイルスの影響でマスクをする機会が増え、鼻まわりのニキビに悩んでいたのですが、使いはじめてからニキビが落ち着きました。ニキビ予防のスキンケアは保湿力が足りないイメージがあったのですが、これは保湿力も抜群です。

さっぱりタイプとしっとりタイプがあるので、自分の肌質に合わせて選ぶといいと思います。ニキビに悩んでいる人やニキビの予防をしたい人におすすめです!

(Rin=2年)