お風呂タイムは一日の疲れを取り、リラックスできる大事な時間です。高校生記者のひまわりさん(3年)は、友達4人に「お風呂で使っているどんなグッズを使っているのか」を取材しました。

発汗作用があるバスソルトで癒やされる

バスソルトローズコンフォート(ニールズヤードレメディーズ)

私が紹介するのはバスソルトです。入浴時に入れ、よく混ぜて使います。

ニールズヤード レメディーズのバスソルト

アロマブランドの商品なので、お風呂でリラックスしたいときに使うと、ゆったりとした癒やしのお風呂時間を過ごすことができます。私が今使っている「ローズコンフォート」はローズやゼラニウムの香りですが、そのほかにも多くの種類の香りがあります。

発汗作用があるため、お湯につかっていると普段より代謝が良くなります。ポカポカと体の芯から温まり、心は香りによって安らぎます。

学校の勉強や部活動での日々の疲れやストレスも、じんわり優しく癒やしてくれるバスソルトです。お風呂でおしゃれな癒やしの時間を過ごしたい方にオススメです!(ねご=3年)

防水ケースでお風呂でも音楽タイム

スマートフォン防水ケース

私が紹介するのはスマートフォン防水ケースです。2年生の夏にお風呂で音楽を楽しむために買いました。

スマートフォンの防水ケース

持ってなかったことを後悔するほど、お風呂で聴く音楽は最高で、この防水ケースを買ってから、毎日のお風呂の時間が楽しみになりました!

私は音楽を聴く派ですが、映画やドラマ、YouTubeなどを試聴することや漫画や電子書籍を読むこともできます。また、紙製の参考書や単語帳をお風呂に持ち込むとぬれてしまいますが、スマートフォンに学習内容などを入れておけば、お風呂の中でリラックスしながら勉強をすることもできます。

値段も安く、手に入りやすいので、お風呂時間を自分好みに快適なものにできる防水ケース、ぜひ使ってみてください。(ノース=3年)

角質落としてつるつるかかとに

軽石

私が紹介するのは軽石です。高校生になり部活動で武道を始めてから、練習で正座をするため、足の甲が摩擦で黒ずんでしまうようになりました。その悩みを解決してくれたのがこの軽石です。

軽石

せっけんを使って優しくこするだけで黒ずみはなくなりました。黒ずみだけでなく、角質を取ることができるので、かかとのカサカサが気になっている方にもオススメです!

私の持っている軽石はもともと家にあったものですが、探してみると安価でたくさんの種類がありました。天然軽石から人工軽石、アロエの成分、ヒアルロン酸を配合したものやブラシが付いたものなどがあり、軽石を選ぶだけでも楽しそうです。

これから夏に向けて、肘や膝、かかとの角質ケアに最適な軽石、ぜひ使ってみてください!(いもアイス=3年)

洗顔のお供 かわいく髪をまとめよう

フワフワヘアバンド

私が紹介するのはヘアバンドです。今年の誕生日に友達からプレゼントでもらいました。フワフワとした触り心地はバスタオルのようで、とても気持ちいいです。

フワフワのヘアバンド

お風呂時間以外にも顔を洗うとき、化粧水をつけるときに使うこともできます。また、私は前髪が長いので、ニキビができやすくて悩んでいましたが、このヘアバンドをもらってからはこれを使って前髪をアップしておうち時間を過ごして、ニキビ予防をしています。

お風呂では、吸収力の高い素材なので、髪の毛がぬれたままつけることができます。ロングヘアの人もショートヘアのひとも、このヘアバンドさえあれば、洗顔からスキンケア、浴槽でつかっている間もスッキリとした気分でお風呂時間を楽しめるのでオススメです!(ぴき=3年)

★別の高校生記者が取材したお風呂グッズはこちらから