お風呂タイムは一日の疲れを取り、リラックスできる大事な時間です。高校生記者のキイさん(2年)が友達4人に取材して、お風呂で使っているどんなグッズを使っているのかや、ボディーケアのオススメ商品を聞きました。

敏感肌でも大丈夫 シャンプー&リンスはリンゴの香り

私のお風呂グッズは、植物由来成分配合のものが多いです。私は肌が敏感な方なのでこのシャンプーやボディーソープを選んで使っています。特にシャンプーとリンスはリンゴの香りで癒やされます。化粧水と乳液にもこだわっています。刺激の少ない敏感肌用のものなので、安心して使うことができます。

ドライヤーで髪が傷まないようにヘアオイルをつけてから乾かしています。毎日つけているので、髪がとてもさらさらです。(りんごちゃん=2年)

右からBambiMilk、Curelの化粧水、BOTANISTのBotanicalShampooとBotanicalTreatment、Diane BotanicalBodySoap、HotBodyMilk、MACHERIE HairOil

ロングヘア―がさらさらになるヘアマスクがお気に入り

私の髪は長くて傷みやすいので、この2つのヘアマスクを選んで使っています。どちらも良い香りで、気に入って使っています。気分によって使い分けていて、髪がとてもさらさらになります。洗顔料にもこだわっています。液体のウォッシュと粉状のパウダーを混ぜて使う洗顔料を使っています。毛穴の黒ずみが気になる部分にパウダーをつけてやさしくマッサージすると、肌がツルツルになります。甘いミルクの香りにも癒やされるので、私のお気に入りです。(さとぴ=2年)

Diane ExtraDamageRepair、TSUBAKI PremiumRepairMask、HOUSE OF ROSEのMilcurePure PowderとMilcurePure Wash

肌ツルツル、ニキビできない化粧水を愛用

私は今留学中です。渡航する際に親に買ってもらった化粧水を使っています。お風呂が終わった後にいつも顔に塗っています。私はいつもの習慣で、最初にこれを左の頰に塗ってから、右の頰に塗っています。

日本の化粧水なので、外国のものよりも自分にあっていると思うし、家族のことを思い出させてくれるものでもあるので、大切にしています。とても良い匂いがするので、気に入って使っています。しっかり保湿してくれるので、肌がツルツルになり、ニキビがほとんどできません。(重国・2年)

POLA MOISTISSIMO Lotion、Milk

使うほど肌荒れが少なくなるビオレの洗顔料

ビオレスキンケア洗顔料はたくさんの種類がある中で、私はアクネケアのものを選んで使っています。肌荒れしやすい私の肌でもこれを使えば日に日に肌荒れが少なくなって、毎日洗顔するのが楽しくなります。

韓国にあるショップで買ったピーリングジェルは、肌の角質を落としてくれるものです。これは肌が弱い人向けに作られていて、肌があまり強くない私も使うことができます。洗顔後にピーリングをすると肌がすっきりとするので、私のお気に入りです。(なちょ→=2年)

Biore スキンケア洗顔料 薬用アクネケア、FLORIA BrighteningPeelingGel