高校生記者に、オススメ蛍光ペンを紹介してもらいました。

マイルドライナー(ZEBRA)

このマーカーは1本で太・細両用、何より優しい色合いが特徴的な蛍光ペンです。優しい色合いなので、マーキングや日記などにも文字を邪魔せず目立たせることができます。カラーバリエーションも豊富で全25色あります。見た目もシンプルなホワイトのボディーは、ペンポーチに入れても映えること間違いなし!

私もたくさん本数を持っていますが、全色揃えたいと思ってしまうほど…。ぜひ、オススメします。(ながたにえん。=1年)

マイルドライナー(ZEBRA)

マイルドライナーは、蛍光ペンといっても、一般的なまぶしい色の蛍光ペンではなく、優しい色合いが特徴のペンです。目立ちすぎないので気軽に使えるし、カラーバリエーションも豊富で全25色あるので、自分の好みに合わせてノートなどを仕上げることができます。

マーカーの役割をもつ太いペン先だけでなく、反対側には細いペン先も付いているので、使い方は工夫次第で広がります。今ではマイルドライナーを使わない日がないほど、私のお気に入りです!(かーびぃ=3年)

マイルドライナー(ZEBRA)
マイルドライナー(ZEBRA)

スマホ連動で効率的に暗記

アンキスナップ(ぺんてる)

スマートフォン一つでさまざまな分野の暗記ができるという、夢のような文房具があることをご存知ですか。それが、この「アンキスナップ」です。

暗記したいところをこのペンでなぞり、対応するアプリ内のカメラで撮影すると、チェックペンでなぞった部分を赤シートで隠したときのように見えなくなるのです。タップすれば、また見えるようになります。

アンキスナップを使えば、重くてかさばる参考書を何冊も持ち運ぶ必要がなくなります。アプリには、苦手のデータ化、ランダム出題、スクラップなどの便利な機能もあります。

皆さんも蛍光ペンとアプリを融合させたアンキスナップを使って、効率よく勉強してみてはいかがでしょうか。(あい=3年)

アンキスナップ(ぺんてる)
アンキスナップ(ぺんてる)

はみ出さずになぞれる

プロパス・ウインドウ ソフトカラー(三菱鉛筆)

このペンのオススメポイント1つ目は、太いペン先の部分に窓があることです。線を引きながらなぞる文字が見えるので、線を引きたいところにだけはみ出さずに引くことができます。

オススメポイント2つ目は、ペン先がツインタイプになっていることです。細い方を使い、アンダーラインを引いたり文字を囲んだりすることで、シャーペンで書いた文字をにじませることなく強調することができます。

ちなみにこのペンには、ヤマブキ、ライム、アクア、ラベンダー、サクラの5色があります。ヤマブキは蛍光色ではないのに目立つ色なので、特にオススメです。(りんぐ=2年)

プロパス・ウインドウ ソフトカラー(三菱鉛筆)