学校の勉強に部活動、習い事など高校生って結構やること多い……! 心身の疲れを癒やす方法やグッズを高校生記者に教えてもらった。

お風呂でゆっくりが1番

 

風呂でゆっくりすることが身体に良いことと知っている方は多いと思いますが、意外と実践されている方はそこまでいないのではないでしょうか?

お風呂にゆっくり入ると、身体の疲れはもちろん、慌ただしく1日を過ごした心をゆっくり休ませることができます。身体的にも精神的にもお風呂はリラックスできる所です。私はこの時間が大好きです。(Sae・1年)

雪見だいふく、最高

 

お風呂上がりにアイスを食べることが、私のリラックス法です。温かくなった体にひんやり冷たいアイスは自分への最高のご褒美になります。

これからアイスの季節ではなくなりますが、私が、冬にオススメするのは「雪見だいふく」です。バニラに限らずいろいろな味が発売されています。私のお気に入りは、クッキー&クリーム味。チョコレート好きの私にはこの雪見だいふくを食べるのが至福の一時です。ぜひ、お気に入りの雪見だいふくを見つけてみては?(みやち・1年)

家がライブ会場に!?

 

私のおすすめのリラックス方法は、好きなアーティストのミュージックビデオをヘッドホンで聞くことです。ヘッドホンをすると、世界が自分だけのものに感じられて、気分はまさにライブ会場です!

さらにさらに、ふかふかのベッドの上で聞けば、日々の嫌なことなどふっとびますよ!私はそのまま寝るので、夢でも好きなアーティストがよく出てきます(笑)本当におすすめなので、ぜひ試してみてください!(はるか・1年)