昨年制作した壁画(学校提供)

 

高崎高校 第65回翠巒祭 実行委員長 諏訪陽彦君(3年)

 

運営・企画の特徴

第65回翠巒祭のテーマは「No SurFace」です。このテーマには、翠巒祭の代表であるアーチから各部活動・クラスの展示まで、全ての面で妥協しない「上っ面だけではない」という意味と、ご来場してくださる多くの皆さんへ高高(高崎高校の略称)なりの最高の「おもてなし」をしようという意味が込められています。そして、翠巒祭はこのテーマのもと、実行委員会を中心に生徒主体で企画、運営をしているのが特徴です。

 

イチオシの催し・企画

翠巒祭の目玉ともいえる「アーチ」や「壁画」は何がモチーフになるのか、どんなデザインになるのか期待してほしいと思います。また、運動部中心に当日運営する模擬店や、毎年恒例で大人気の「ミス高高コンテスト」等が行われるイベント、さらには昨年度から開始した「翠巒ステーション」等の企画がある体育館行事なども楽しみにしていてほしいと思います。

昨年の「ミス高高コンテスト」(学校提供)
 
 

また、これらのお祭り的な要素だけではなく、今年度はクオリティーを上げることに全力をかけている部活動展示、クラス展示などの文化的な要素にもぜひ目を向けていただけると幸いです。お祭り的な要素も、文化的な要素も、どちらも楽しめる、まさに「No SurFace」な翠巒祭になっています。

 

 

意気込み

高高生の努力の結晶と高崎高校のエネルギーをぜひ皆さんの目で、耳で、肌で感じ取ってほしいと思います。皆さんのご来場を心よりお待ちしています。

 

Information

開催日時:6月3日(土)正午~午後4時30分、4日(日)午前9時~午後4時30分

交通アクセス:高崎駅西口から市内循環バス「ぐるりん」少林山線(乗附先回り)系統番号1 「高崎高校前」下車

前年度来場者数:15868人

URL:https://suiranfes.com