高校生記者の雲雀さん(2年)が趣味を紹介します。

私の趣味は朗読です。放送部の活動をきっかけに興味を持ちました。声だけで物語の世界を作り、登場人物の心を探る時間がとても楽しいです。

 

性格や育ちなどを丁寧に分析していくうちに、「その人として生きているような感覚」になります。今年は、大好きな小説『また、同じ夢を見ていた』の主人公・奈ノ花の人生を分析しました。彼女がさまざまな人と触れ合い、悩みに直面していく姿に自然と心が動かされます。

朗読中は自分を忘れ、もう一つの人生を歩んでいるようです。登場人物たちは実直で、突き進む勇気を持っていて、その姿にも心を動かされます。悩んでいるときこそ、物語に触れることで登場人物を通してヒントをもらえるかもしれません。

雲雀 北海道在住。放送部所属。演技、歌、朗読など表現することが趣味で、俳優の原菜乃華さんが推し。朝、早く起きて歩道橋から朝日を見るのが癒やしの時間。

「高校生記者」になろう!

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。