高校生記者のべべさん(3年)がおすすめの小説を紹介します。
私の趣味は読書です。好きなジャンルは恋愛系で、日々、本棚いっぱいの本に囲まれて過ごしています。

一番おすすめしたいのが、汐見夏衛さんの『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』(スターツ出版文庫)です。優等生を演じる茜と、自由奔放な青磁。心の葛藤や成長を描きながら、秘密を抱えた2人が少しずつ互いの大切さに気づいていく甘酸っぱい物語です。
汐見さんの作品は1冊でも楽しめますが、シリーズ化されている本は主人公が毎回異なります。複数冊読むことで、それぞれの視点から伏線をたどれるのも魅力のひとつです。
- べべ 神奈川県在住。吹奏楽部所属。趣味は読書とドラマ映画鑑賞。Snow Man、なにわ男子、QuizKnock、久保陽貴さんを推している。
「高校生記者」になろう!
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?
今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。