高校生記者のシアンさん(2年)がボランティア活動を紹介します。
私は高校生になり、ボランティア活動に興味が湧きました。しかし、ボランティアには多くの種類があり、どれに参加するか迷いました。そこで目をつけたのが、マラソン大会のスタッフです。

マラソン大会は全国各地で開催しているので、気軽に応募できます。1人で参加するのが不安な人は、友達と一緒に参加するのもおすすめです。業務内容も、コース周辺のゴミ拾いやドリンクの配布など、種類が豊富なので飽きません。毎回新鮮な気持ちでボランティアに参加できます。
ランナーにドリンクを渡すと「ありがとう」と感謝の言葉が返ってきます。ランナーの支えとなり、ランナーの姿から元気をもらえるのが、このボランティアの魅力です。
- シアン 新潟県在住。陸上部所属。邦ロック好き。特に好きなアーティストは[Alexandros]。特技は空手で、黒帯2段を保持している。
「高校生記者」になろう!
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?
今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。