高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回は炉飛さん(2年)が趣味を紹介します。
私の趣味は「文通」です。高校1年生のときに不登校となり、人との交流が怖くなったものの寂しさを感じ、文通を始めたのです。
知らない人との文通は、個人情報を心配する人も多いかもしれません。ですが、匿名で手紙を交換するサービスや、「郵便局留め」という住所を公開せずにやり取りをする方法もあります。
私は日常生活の愚痴や笑い話を書いています。普段友達とはLINEでやり取りをしますが、文通はすぐに返事が来ないからこそ、「どんな話を聞かせてくれるんだろう」「こんな話を書きたいな」と想像するのが楽しいです。
文通友達からの手紙は私の宝物です。人の温かさ、話す事の楽しさを思い出させてくれたのが文通です。
- 炉飛 茨城県在住。人狼部、将棋部、文芸とライトノベル作家同好会所属。読書と散歩と料理が趣味。好きな動物は狼と猫。好きな教科は美術と論理国語。
「高校生記者」になろう!
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?
今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。