高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はしらたまさん(3年)がヘビロテ文具を紹介します。
私は暗記をするとき、よく緑の暗記マーカーを使います。テスト前は特に活躍しますが、ワークに印刷された赤い文字が赤シートで隠せず、暗記マーカーを引くと逆に目立ってしまい、苦戦していたことがありました。
そんなときに出会ったのが、「フリクションカラーズ」(パイロット)のブルーのカラーペンです。引くと赤い文字も隠せる上、付属の消しゴムで文字を消すことができる優れものです。
カラーバリエーションが豊富で、レッドは丸付け用、文字を書く用として持ち歩いています。同じようにワークの文字が消えなくて困っている方、他にも太めの文字が書きたい方、フリクションペンが好きな方がいたら、ぜひ試してみてください。
-
しらたま 東京都在住。環境美化委員会所属。書道と歌うこと友達とおしゃべりすること、QuizKnockのYouTubeを観ることが好き。
高校生記者になろう
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?