高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はつな缶さん(3年)が将来の夢を紹介します。
皆さんの将来の夢はありますか? 私は中学校のときに見た、石原さとみさん主演のドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」をきっかけに薬剤師を志すようになりました。
薬剤師を一言で表すと「縁の下の力持ち」。私は、病院や診療所などの薬剤部で患者さんの薬の調剤などを行う「病院薬剤師」として、がんの治療や救急医療に携われるようになりたいと思っています。薬を通して多くの人を笑顔にできる薬剤師になることが今の目標です。ドラマや漫画など身近なところから将来の夢が見つかるかもしれませんね。
- つな缶 広島県在住。数学が得意。なにわ男子、Snow Man、SixTONES、林芽亜里さんなど推しがたくさん。好きなアーティストはLittle Glee Monster。
高校生記者になろう
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?