高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はぷりんさん(2年)が特技を紹介します。

「占おうか?」。友達から相談を受けた時、かける言葉の一つです。実は、私はタロット占いができます。

愛用のマカロンタロット。イラストがかわいく初心者におすすめ

もともと、占いの動画をみたり本を読んだりすることが好きで、中学入学前の春休みにタロットカードを買いました。それからというもの、友人や家族の、恋愛、勉学に仕事、金銭関係などの悩みについて占い、アドバイスしています。

特にお気に入りのタロットカードは、「星」。色合いが落ち着いた青系統で、心が安らぎます。このカードの意味する人物像が占星術師と知った時は、運命を感じました。

タイムマシンを使わなくたって、カード78枚が過去へ未来へ導きます。奥深いタロット占いの世界へようこそ。

ぷりん 徳島県在住。放送部、写真部、JRC部。16性格タイプにどハマり中。正直、1日中調べていたい。納豆とミントチョコが大好き。

高校生記者になろう

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

    こちらから応募してください