高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はよんさん(2年)が部活を紹介します。

私は軽音楽部に入っています。青春真っただ中にいるような部活ですが、実は数カ月前に入部したばかりで、ドラムなんてたたいたこともないほやほやの初心者だったんです。

実際に使っているドラム。最初は右も左も分からなかったです

「とにかく頑張ろう!」という気持ちで、毎日毎日練習を重ねました。ふぞろいだったドラムの音がなめらかになったときや、みんなで曲を合わせ、おのおののメロディーがひとつになったときの爽快感は今も忘れられません。

自分がやりたいと思ったことにためらわずに飛び込んでみてください。一見無理だと思うことでもやってみたら案外なんとかなるものです。ひとかけらの勇気と、自分を信じて努力する力を、新学期という新たなスタートにて持ってみてください!

よん 東京都在住。軽音楽部でドラムをたたいていて、洋楽が好き。夢はアラスカの草原に寝そべること。

高校生記者になろう

高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。

「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます! 

あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?

    こちらから応募してください