春休みが間近に迫っています。友達とディズニーに行く予定を立てている人もいるのでは? ディズニーの年間パスポートを持っていたくらいよく通っている私が、ディズニー初心者でも友達と楽しめるコツをお伝えします。(高校生記者・ミイ=1年)

アトラクションで思い出作り

ディズニーにはジェットコースターやメリーゴーラウンド、シューティングゲームなどたくさんのアトラクションがあります。どのアトラクションも細部まで作り込まれていて非常に楽しいです。

私の一番好きなアトラクション、ビッグサンダー・マウンテン

「スプラッシュマウンテン」や「タワー・オブ・テラー」「インディージョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」といったアトラクションでは、乗車中の様子が撮影されるため、友達との思い出を残すこともできます。

期間限定グルメをチェック

グルメを堪能することは欠かせません。軽食やスイーツ、レストランのメニューまで、ディズニーには幅広い種類のグルメがあります。「期間限定」のメニューも多くあるので、ぜひチェックして楽しみましょう。

ディズニーで食べたボロネーゼのパスタ

追加料金を払えば、スーベニアカップやスーベニアランチケースなどの持ち帰れる入れ物を付けられる商品もあります。

映えスポットで写真撮影

ディズニーには「映えスポット」があちらこちらにあるため、友達と写真を撮り合って楽しむことができます。

友達に撮影してもらったお気に入りの1枚

「キャラクターグリーティング」といわれるキャラクターとの触れ合いで、キャラクターと一緒に写真撮影をすることができます。

ショーやパレードも堪能しよう

ショーやパレードも大きな魅力の一つ。ディズニーでは1日に数回、ショーやパレードが行われています。キャラクターたちがフロートという乗り物に乗って園内を回ったり、シアターでショーをしたりします。

クリスマス期間のショー

夜空に花火が上がったりもします。期間限定のショーやパレードがあるので、行くたびに仕様が変わり、さまざまなショーやパレードを楽しむことができます。みなさんが友達とディズニーに行く際の参考になればうれしいです。