ベストセラー小説「かがみの孤城」(辻村深月著、ポプラ社刊)が劇場アニメ化し、12月23日(金)から全国公開される。公開を記念し、劇場では手に入らないオリジナルグッズをプレゼント!

豪華キャストが声優を務める

学校での居場所をなくし、部屋に閉じこもっていた中学生のこころがある日突然鏡の中に吸い込まれ、たどり着いたお城で出会った見ず知らずの中学生6人と交流する物語だ。原作は、2018年に本屋大賞を史上最多得票数で受賞した。

映画「かがみの孤城」((C)2022「かがみの孤城」製作委員会)

お城では 「オオカミさま」と呼ばれるオオカミのお面をかぶった女の子が現れ、「おめでとう、君たちは選ばし7人だ。どんな願いでも、一つだけ叶えてあげよう」と告げる。鏡の中に招かれた7人の共通点とは? それぞれが胸に秘めた「人に言えない願い」とは? すべての謎が明かされるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける。

主人公・こころの声を務めるのは當真あみ、謎の少女・オオカミさまの声を務めるのは芦田愛菜だ。そのほか北村匠海、吉柳咲良、板垣李光人、横溝菜帆、高山みなみ、梶裕貴、麻生久美子、宮﨑あおいなど、豪華キャストが集結した。

(C)2022「かがみの孤城」製作委員会

「かがみの缶ミラー」を2人にプレゼント!

本作のオリジナルグッズ「かがみの缶ミラー」を抽選で2人にプレゼント。非売品のレアグッズだ。缶バッジサイズで、物語の鍵を握る謎の少女・オオカミさまがのぞき込むようなデザインをしている。

「かがみの缶ミラー」をプレゼント((C)2022「かがみの孤城」製作委員会)

希望者は高校生新聞編集部LINE公式アカウントと友だちになってから、「かがみの孤城プレゼント希望」と明記の上、「学校名·学年·性別」をメッセージに書いて送ってください。応募は高校生·中学生に限ります。1月23日締切。当選者には編集部からメッセージでお知らせします。