映画「8番出口」が8月29日に公開されました。大ヒットゲーム「8番出口」を題材とした、脱出系ミステリホラー映画です。二宮和也さん演じる男が、無限にループする地下通路に閉じ込められ、「異変を見逃さないこと」と書かれた看板の案内をもとに脱出を試みます。
ゲームにはない「異変」も
ホラーゲームが原作のため、シンプルなホラー映画だと思われがちです。しかし、実際に見てみると、原作のゲームにはない「新たな異変」や、ゲーム内では描かれなかった主人公や「おじさん」の背景についても明かされます。ホラーやミステリー要素が含まれつつも、ただ「面白かった」だけではなく、見た人を考えさせられるメッセージ性があります。電車に乗ったことがある人は全員見るべき映画です!(高校生記者・雫=2年)
【公式ウェブサイト】https://exit8-movie.toho.co.jp/
- 雫 演劇部所属。映画鑑賞とコスメ集めが趣味。コムドット、シンデレラ、薬屋のひとりごと、SEKAI NO OWARIなど、幅広い分野を推している。将来の夢は国語の教員。
「高校生記者」になろう!
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?
今すぐ「高校生記者」に応募しよう【応募フォーム】
※現役高校生のみ、選考あり。地域不問。好きな時に自分のやれる範囲で活動できるので、勉強や部活と両立できます。