高校生新聞では、高校生記者がたくさんの記事を書いています。いったいどんな生徒たちなのでしょうか? 今回は、わっちゃんさん(1年)が部活について紹介してくれます。

オリジナル曲の作詞に夢中になって

「けいおん!」、「BanG Dream!」、「ぼっち・ざ・ろっく!」などのガールズバンドを描いたアニメ作品を見たことはありますか? 私は高校で軽音楽部に所属し、4人組ガールズバンドを組み、ドラムを担当しています。

練習で使うMarshallのギターアンプ

オリジナル曲のために作詞をして、世界観に浸るべく4人で語り合います。あっという間に1時間経過……なんてことも。

恋愛ソングは特に気合が!

恋愛ソングのカバーは、特に気合が入ります。うちのボーカルは「イマジナリーボーイフレンド作ったら、めっちゃ感情込めて歌えた!」と言っていました。

ギターやベースのメンバーは、ストラップの柄やピックのデザイン選びが楽しそうです。が、ドラム担当の私ができるのはスティックケース選びくらい。スティックケースが無地でさみしいので、好きなアニメキャラクターのストラップを付けています。

自分のスティックケース

わっちゃん 軽音楽部所属。クラシック、洋楽、邦楽、K-POP、アニソン、アニメのサウンドトラックなど、音楽をこよなく愛する。バンドでの担当はドラム、キーボード、作曲・編曲、のどあめの配布。特技は遅寝遅起き。妹とのアニメ鑑賞が生きがい。