100均のシールを買ったことがありますか? 今では、さまざまな系統のおしゃれなシールも増えてきているんですよ。今回は、ダイソーで買える、見た目もかわいくてバリエーション豊かなシールを厳選して紹介します。(高校生記者・ラパン=2年、ダイソーで購入)

韓国風でおしゃれ

SUGARY STICKER(RED)

SUGARY STICKER(RED)

韓国を思わせる色合いやイラストがとてもかわいいです。カラーバリエーションが「赤・黄・緑・青・黒」と豊富なので、自分の好きな色を選べます。シールの形が全て正方形なので、無造作に貼るだけでおしゃれに。自分の推しメンのメンバーカラーを選んでみても◎。ノートの表紙に貼ったり、スマホに挟んだりして楽しめます。

光沢感あるパステルカラー

Noble collection(music)

Noble collection(music)

シールに光沢感があります。手紙の封筒に貼ると、もらった側もうれしくなるはず。ほかにもハッピーモチーフやボタニカルをテーマとしたシールがあります。どれも色合いがパステルカラーで、淡い印象を与えてくれます。

和紙のような質感がGOOD

和風シール(桜)

和風シール(桜)

「金」のポイントがキラキラと光ります。和紙のような触り心地で、日本らしさがあり、心が落ち着くシールです。他にも「花・小紋・友禅・縁起物・彩り花」のシールがあります。和風レターセットの封筒に貼ることをオススメします!

台紙までかわいい

Dried flower (purple)

Dried flower (purple)

カラー豊富なドライフラワーのシールです。色が統一できるので、どのような使い道でもおしゃれに仕上げられます。手帳に貼ってみると、さりげなく自分の好みが入って、楽しい日々を送れます。シールの背景の台紙もとてもおしゃれなので、切り取ってしおりにできます。

食べ物イラストがおいしそう♡

mogu mogu sticker(cafe)

mogu mogu sticker(cafe)

水彩のような、温かみを感じるイラストのシールです。「給食・和食・中華・野菜・果物」のシールもあります。レトロな雰囲気です。シールの枚数も多いので、たくさん使えます。無地のところに数枚貼るだけで、とてもかわいくなります。実際にシールの料理を再現してみても、楽しいと思います。

手書き風の文字型シール

Embossed Sticker

Embossed Sticker

縦長のアルファベットや数字のシールです。字体が手書き風で今っぽいです。自分の所有物に印をつけたいときに、名前を貼って使えます。プレゼントボックスに「THANK YOU」とつづってみてもおしゃれ♡

数字もあるので、カレンダーやお誕生日カードに貼ってもGOOD。「NO」のシールがあるので、危ないものが入っている箱に貼ったりするなどの工夫もできます。

「透け感」が使いやすさの秘密

Palette mark sticker (aqua)

Palette mark sticker (aqua)

たくさんの大きなドットと、小さなドットがあります。少しずらしてはるだけでかわいくなります。シールは透けているので、カレンダーの日付を強調させたい時に使えます。

カレンダーの日付を強調できる

シールの上にも文字が書けるようになっているので、少しメモを書けます。名前などを書いて、自分の目印にもできます。

ほっこりイラストに癒やされる

toi-et-moi sticker〈holiday〉

toi-et-moi sticker〈holiday〉

女の子の日常のシーンをモチーフにしたシールです。他にも「仕事・朝・夜」のシーンを描いたシールもあります。ゆるいイラストで、ほっこりします。貼らずに、そのままコレクションとして集めてみてもかわいい。小さい子へのメッセージカードなどに貼ると、喜んでもらえそう!

たっぷり入って小分けがうれしい

ステッカー フルーツの記憶

ステッカー フルーツの記憶

10種類のシールが3枚ずつ、計30枚のシールが入っています。

10種類のシールが入っている

「ケーキと猫」「ヤモリとクリーム」といった不思議な組み合わせのシールや、デザート、ヒマワリのシールもあります。一つ一つ分かれているので、友達や小さい子供たちに配れます。少し透けていて、やわらかい印象です。シールに柔軟性があるので、曲線の箇所にも貼れます。