インスタなどでよく見かけるオシャレな誕生日の飾り付け。一見準備や費用が大変そうに見えますが、実は100均でコスパよく簡単に用意できちゃうんです!(高校生記者・はるたま。=2年、ダイソーで購入)

星のキラキラが映える

コンフェッティバルーン 星吹雪

コンフェッティバルーン 星吹雪

風船の中に小さな金・銀色の星がたくさん入っています。

ゴールド、シルバーの小さな星がかわいい

膨らませると中の星が表面に散ってとってもきれい。形やカラーが多彩なので、ぜひ実店舗でチェックを! 表面を服で擦るなどして静電気を起こすと、星がしっかりくっつきます。

お祝いに欠かせない数字の風船

フィルムバルーン(Number3)

フィルムバルーン(Number3)

0~9の数字型バルーンで、カラーはゴールド、シルバー、ライトピンク、ピンクの4色です。付属のストローで息を吹き込んで簡単に膨らませることができます。

風船と比較したサイズ感

人気商品のようで、店舗によっては一部売り切れもありました。2個以上色をそろえて買いたい場合は、早めに準備を始めて、大型の店舗で買うのが安心です。

金のラメがかわいすぎ

パーティーガーランド バースデー

パーティーガーランド バースデー

ゴールドのラメがかわいいパーティーガーランド。あらかじめひもが通っているので飾るのも簡単です。壁のサイズに合わせてカットし、二列にして使うのもあり! 迷ったら買うのがおすすめ◎

2つにカットして使うのもおすすめ

物撮りのワンポイントになるよ

フィルムバルーン(スター、ミニ8個)

フィルムバルーン(スター、ミニ8個)

フィルムバルーンは種類豊富で、さまざまなサイズ・形・色から選ぶことができます。カラフルなので写真映えすること間違いなし。

実際の色味
他の風船と合わせて飾ると◎

小さいフィルムバルーンをたくさん買って、プレゼントやケーキと一緒に写真を撮るのもありです!

ポップでかわいくデコしちゃお

パーティーガーランド(スター、約2m)

パーティーガーランド(スター、約2m)

ゴールドとシルバーの2色展開で、ラメ付きのパーティーガーランド。2メートルと長めなので好きな長さにカットして飾り付けられます。

カットして使用

ゴールド・シルバー系でそろえて飾り付けを買うと、統一感あるオシャレなデコレーションになります。

コスパ最高、ケーキと一緒にね

キャンドル(HAPPY BIRTHDAY)

キャンドル(HAPPY BIRTHDAY)

カラフルでかわいいキャンドル。「HAPPY BIRTHDAY」の13個ものキャンドルが税込110円で買えるのでお得!

よりかわいくポップなケーキに!
ろうそくに火をつけた様子

かわいいケーキとデコレーションで思い出の一枚を撮りませんか? 他にも数種類売っていました。

一気にかわいく明るい雰囲気に

パステルバルーン

パステルバルーン

膨らませるとかわいいパステルカラーの風船になります。一袋20個入りと圧倒的コスパの良さです。

膨らませた時の色味

五色あるので好きな色を選んで飾るのもあり。部屋が一気に明るくかわいい雰囲気になるのでパーティーにぴったりです!

お部屋を一気にポップな雰囲気

バースデーフェルトガーランド -アルファベット-

バースデーフェルトガーランド -アルファベット-

ポップな色合いがかわいいフェルトでできたバースデーガーランド。カラフルな風船と合わせて飾るとポップ感が増してgood!

ケーキと一緒に写真を撮るとかわいい

ただし飾る前に付属のひもを自分で取り付けないといけないので、設置に少し時間がかかるのは注意です。