読者の中学2年生女子・ラベンダーさんからLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」に恋のお悩み相談が寄せられました。「好きな男子の気になる存在になるには、どのような行動をすればいいの…?」という相談です。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

【お悩み】「脈なし」な彼を振り向かせたい

席が近くなり気になる存在に

私には好きな人がいます。1年のころ同じクラスで、1学期は席が近かったというのもあり、よく勉強を教えてもらったり、話したりしていました。しかし、2学期になって席が離れてしまってから、あまり話さなくなり、2年生になってクラスまで分かれてしまいました。

脈なしだと思ってるけど諦められない

そこで、友達に彼の連絡先を教えてもらい、時々連絡ができるようになりました。しかし、直接会ったとき、私は彼の顔をチラチラ見てるのですが、彼はあいさつもせずスルー……。「脈なしかな…」と思っているのですが諦められず、モヤモヤした毎日を過ごしています。

彼が私のことを好きになるには、どのような行動をとればいいですか?(中学2年女子・ラベンダー)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は200~400字程度です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。こちらのフォームから送ってください。

締め切りは2022年6月28日午前中。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

※なるべく具体的にお答えください。読者の方に読みやすく、分かりやすくするために、投稿の趣旨を変えない範囲で短くしたり、表現や表記を添削させていただく場合があります。掲載できない場合もあります。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事では、読者の方に読みやすく、分かりやすくするために、投稿の趣旨を変えない範囲で短くしたり、表現や表記を添削させていただいたりする場合があります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。