読者の高校3年生女子・蓮桜さんからLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」に恋のお悩みが寄せられました。フラれた彼氏が今もずっと好き、復縁を望んでよいか?というお悩みです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

【お悩み】恋人に卒業と同時に振られ…今でも好き、諦めるべき?

4年付き合った彼氏に振られ

中3~高3の4年間付き合ってた彼氏からLINE。「大学に行ったらそれぞれやることがあるし、最近話せていない。曖昧な感じになっているのが嫌だから別れよう」と送られてきました。私は(思いが)重いタイプ。ですが、相手を縛りつけたいわけではないので「わかった」と了承しました。

友達として話したいと連絡が

しかし、彼から「友達としてまた話せたらと思ってる」と連絡がありました。ただ、彼は優しい人なので「極力傷つけないような言い回しをしているだけで、本当は私を嫌いになったから別れを告げられたのかな?」と恐怖に近い感情を抱えています。傷つきたくないので彼に確認していませんし、絶対にしたくありません。

復縁できる?諦めたほうがよい?

私はフラレた今もずっと彼が好きで、諦めたくありません。かわいくなってまた振り向かせるために、ストレッチやマッサージなどして必死になっているくらい好きなんです。

これから、彼からのLINEに期待しても良いと思いますか? 復縁できると思いますか? それとも、心を殺して諦めるべきでしょうか?

男性の方は「“好きだけど振る時”と“嫌いになったから振る時”にLINE文面に違いがあるか」と共に回答していただけるとうれしいです。(高校3年女子・蓮桜)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は200~400字程度です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。こちらのフォームから送ってください。記事では、読者の方に読みやすく、分かりやすくするために、投稿の趣旨を変えない範囲で短くしたり、表現や表記を添削させていただいたりする場合があります。

締め切りは2022年4月5日。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事では、読者の方に読みやすく、分かりやすくするために、投稿の趣旨を変えない範囲で短くしたり、表現や表記を添削させていただいたりする場合があります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。