読者の中学3年生女子からLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」に恋のお悩みが寄せられました。「友達以上、恋人未満みたいな状態の彼。恋かわからない、でも卒業で疎遠になりたくない」というお悩みです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

【お悩み】友達以上恋人未満の彼

恋愛経験ゼロの彼

今、私には好きな人がいます。同級生です。元々友達で最近気になってきたのですが、今その人とは友達以上恋人未満みたいな関係。手はよく握られるし、私も握り返します。

男友達からは「早く付き合えよ」って冗談っぽく言われることもあります。その彼によると恋人ができたことがないらしく、「そういう気持ちがよく分からない」という感じらしいのです。

もうすぐ卒業、疎遠になりたくない

私は人並くらいの恋愛経験があります。でも、今の気持ちは、少し前まで思っていた「恋」っていう気持ちではない気がします。「好きで苦しい、つらい」なんて思わないんです。正直よく分からない。

でも、このまま卒業して疎遠になることだけは避けたいです……。みなさん、どうすればいいと思いますか? ぜひアドバイスください!(中学3年女子)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は200~400字程度です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。こちらのフォームから送ってください。

締め切りは2022年1月11日。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。