お部屋の雰囲気をワンランクアップしたいあなたに。実用性や癒やし効果も期待できるインテリアグッズをダイソーで集めてみました! ぜひ皆さんも気軽に取り入れてみてください。(高校生記者・シマエナガ=1年、ダイソーで購入)

大切な思い出をオシャレに飾れる

アルミフォトフレーム(ハガキ)

アルミフォトフレーム(ハガキ)

シンプルなデザインの写真立てです。色は、ブラックとシルバーの2色がありました。アルミ製なので少し重みもあり、程よく高見えします。大切な写真やハガキなど、好みに合わせてオシャレに飾ることができます。

フルーティーにふんわり香る

アロマディフューザー(フルーティーフレッシュ)

アロマディフューザー(フルーティーフレッシュ)

リード式のアロマディフューザーです。見た目がとてもオシャレで、お部屋に置いてあるだけで目を引きます。ふんわり香るフルーティーな香りは強すぎず弱すぎず、ちょうど良いです。コンパクトなので飾りやすく、パッケージもかわいい!

アロマディフューザー使用中

小物をまとめてインテリアに

クリア収納ケース

クリア収納ケース

ネイルなどの収納ケースです。透明なのでお部屋に合い、ネイルなどを収納するだけですてきなインテリアになります。

収納部分の大きさが違うのでいろいろな物を入れることができ、とても使いやすいです。さまざまな形があるので、自分の趣味に合わせてカスタマイズしてみるのもGOOD。

映え写真が手軽に撮れる

フォトジェニックシートアンティーク

フォトジェニックシートアンティーク

4枚の厚紙に、裏表で計8種類の柄が描かれているフォトジェニックシートです。アンティーク風なので、木目やコンクリート柄などオシャレで映える柄ばかりです。

小物を撮るとき、お菓子や料理を作ったときなど、このシートを下に敷いて撮影するだけで、簡単にかわいい写真が撮れます。

フォトジェニックシートアンティーク使用例

シンプルかわいい小物入れ

木製コレクションケース

木製コレクションケース

シンプルだけどかわいい小物入れです。木の淵の真ん中に透明な部分がついたふたがとてもかわいく、底の大理石柄も高見えします。

おしゃれにコレクション

大きさは、今回購入したサイズともう少し小さいサイズの2種類がありました。どちらも使いやすいです。

手軽に模様替えできるよ

リメイクシート貼れるタイプ

リメイクシート貼れるタイプ

横80cm、縦30cmのリメイクシートです。部屋の雰囲気を少し変えたい、けれどそんなにお金はかけられない時に大活躍。好きな大きさにカットできるので小回りが利き、しっかりと貼れます。

使い方はアイデア次第でたくさん

インテリアにも使えるガラス瓶270ml

インテリアにも使えるガラス瓶270ml

商品名の通り、インテリアにぴったりなガラス瓶です。しっかり密閉できるので食べ物も保存でき、置くだけで棚をかわいくできます! アイデア次第で使い方がたくさんあり、とても便利ですよ。

バニラが香りリラックス

ポプリ(バニラ)

ポプリ(バニラ)

包装がかわいいので、見つけたら買いたくなる商品だと思います。袋を開けるとほんのりバニラが香り、リラックスできます。

ガラス瓶とポプリを合わせても◎

ラベンダーやベリーなど、他にも5種類の香りがあるので集めても楽しめます。くずが出にくく、瓶や小物入れと組み合わせるだけでオシャレに飾れます。