高校生なら毎日使うと文房具たち。せっかくならオシャレなものをそろえたい……! そんな願いを叶える、大人っぽくオシャレにまとまる100均のモノトーン文具を集めました。(高校生記者・ツムギ=2年、ダイソーで購入)

ホワイトカラーがかわいい

ホワイトダブルクリップ(S)8P口幅サイズ19mm

ホワイトダブルクリップ(S)8P口幅サイズ19mm

ホワイトカラーがとってもかわいくて目に留まった商品です。私の利用したダイソーにはもう一回り大きなサイズもありました。

ちょっとしたプリントを束ねるのにも、辞書や教科書が勝手に閉じないように重しにするにも、ワンポイントでオシャレに使えるアイテムです!

スラスラかけて見た目もおしゃれ

bLen 濃くなめらかなエマルジョンボールペン

bLen 濃くなめらかなエマルジョンボールペン

ボールペンって、インクがうまく出なかったり、ガタついたところの上だとブレてしまったり……というイメージが若干あったのですが、このボールペンは本当にスラスラ書ける!

スラスラ書ける

見た目もかわいいです。ボディの色は他にもありましたが、どれもモノトーンでオシャレな印象です!

しっかりキャッチして自立

ウェーブペンホルダー

ウェーブペンホルダー

この波模様が不思議な物体……実はペン立てなんです! シリコン製なので、ペンだけではなく、いろいろな文房具をしっかりキャッチして立たせてくれる優れもの。個人的には、歯ブラシ立てなどにも使えると思いました。

使用例 

くっつく収納

STICKING CAN CASEくっつく缶ケース

STICKING CAN CASEくっつく缶ケース

散らかってしまいがちなクリップや画鋲など、小さな文具を整理するのにピッタリ! マグネットになっているのもポイントです。ネイビーカラーで、落ち着いたオシャレな雰囲気です。細々したものを中に入れてもごちゃごちゃした印象にならず、とても嬉しいです。

暗い紙のワンポイントに

サラサクリップ0.5 ミルクホワイト

サラサクリップ0.5 ミルクホワイト

ホワイトのボールペンは、暗い紙に文字を書くときにすごくオシャレに決まります! 「白い文字書くことあるかな……」と思うかもしれませんが、持っているとかなり便利です。表紙が暗い色の単語帳や教科書は結構多いので、名前を書くときにも使えます。

ネイビーで高級感

レターセット

レターセット

ネイビーの封筒は落ち着いた大人っぽい印象で、便箋も高級感があり、とてもオシャレです。先程紹介したホワイトのボールペンで、宛先を書いたらとてもかわいくて気に入りました!

ホワイトのペンで宛先を書くとかわいい

明るすぎないカラーがちょうどいい

マイルドライナー マイルドグレー

マイルドライナー マイルドグレー

勉強の際には必ずと言っていいほど使うラインマーカー。でも、「教科書やノートがカラフルになりすぎて余計に見づらくなってしまう」なんてことありませんか?

落ち着いたカラーで見やすい 

このグレーのマーカーはその悩みを解決してくれます! 私も実際に使ってみて「明るすぎずちょうどいい」と感動しました。

スタイリッシュなペンケース

メッシュペンケース

メッシュペンケース

グレーの色とチャックの金具のデザインがオシャレで気に入りました! 今回紹介してきたモノトーン文具や自分の持っていたモノトーン文具を入れてみたらすごくまとまった大人っぽい印象になりました。

文具を入れてみた