コスメに文房具にアクセサリー……小物をそろえると同時に収納スペースが欲しくなりますよね。今回は100円(税別)で、散らかりがちな小物をきれいにまとめられる収納グッズを紹介します!(甘党信者ゆーの=2年、セリアで購入)

インテリアとしても楽しめる

インテリアポット パルフェ クリスタル丸

インテリアポット パルフェ クリスタル丸

ちょっとした小物を入れられるインテリアポットです。ポットがクリアなので、中に入れているものの色が映えます。付箋やキャンディー、同系色のパワーストーンなどを入れると、収納かつインテリアとして机に置けてとてもかわいいです。

リボンなどをつけてアレンジして楽しむことも可能です!

インテリアとしても楽しめる

増えていきがちなマステをスッキリ

マスキングテープ収納ケース

マスキングテープ収納ケース

最近はかわいいデザインのマスキングテープが多くて、つい買う人も多いはず。このケースは太さ1.5cmのテープなら、最大で6個まで重ねて収納できます。

スペースをとらない丸角型なので、棚や引き出しに入れておくこともできます! このアイテム以外にもセリアにはマスキングテープ収納グッズがあるので、ぜひ見てみてください。

マスキングテープ収納を用途別に使い分けている

ペン立てをコスメ収納に活用

デスクラボ タワーペンスタンド グレー

デスクラボ タワーペンスタンド グレー

ペンなどの文房具、コスメの収納にオススメです。収納スペースが斜めになっているので、とりだしやすさも抜群です!

私はマスカラやアイライナーなどのペン型の細いコスメをしまうのに使っています。一番下の段だけ少しスペースが狭いので、折りたたみ型コームをしまうのがオススメです。

ピアスとイヤリングの両方に対応

ピアス&イヤリングスタンド

ピアス&イヤリングスタンド

普通のピアスやイヤリングの収納アイテムは、ピアスならピアス、イヤリングならイヤリング、となってしまうことが多いのですが、「同時にしまえる」のがこのアイテムの魅力です!

イヤリングを引っ掛ける棒が2本になっているため、その間の空間にピアスを挟むことができます。

メイクブラシを賢く収納

メイクブラシスタンド

メイクブラシスタンド

「コスメはいい感じに収納できていても、ブラシ収納はおざなりになってしまう……」なんてことありませんか?

そんなときに役立つのがこのアイテムです。グレーのシリコン部分にサイズの違う穴が空いているので、大きめのブラシも差し込めます。ブラシを洗ったときも立たせておくだけできれいに乾きます。

さまざまなサイズの穴があるので便利

冷蔵庫グッズが意外に大活躍

薬味チューブケース シングル 3P

薬味チューブケース シングル 3P

このアイテムは主に薬味チューブをしまうのに使われるものですが、それ以外にも利用できる便利アイテムです。

ペンスタンドやコスメ収納で、よく使うものを別に分けておくのに使えます! リップクリームやはんこがちょうど入るサイズです。

リップクリームがジャストフィット

仕切りを動かして幅を調節できる

デスクラボ プチポケット ホワイト

デスクラボ プチポケット ホワイト

収納スペースが2段に分かれているため、ペンスタンドやコスメ収納にはうってつけのアイテムです。中に付いている仕切りが自由に動かせるので、入れるものの幅に応じて変えることができます!

カスタム自在のケースで机の上を整頓

デスクラボ レターケースM ホワイト

デスクラボ レターケースM ホワイト

スマホスタンドや電子辞書など、少し大きめのものを片付けられる便利なボックスです。レターケースはLサイズもあるので、用途に分けて使えます。さらに、このデスクラボシリーズは連結して使えるものが多いので、自分で工夫して組み合わせて使うことができます。

連結して使えるのでカスタム自由

カラーはホワイト、クリア、グレーの3種類が展開されています。

収納アイテムをうまく使って、もっと趣味や勉強に励みましょう!