みんな大好き! スターバックスのフラペチーノの期間限定商品を実食レポート。9月17日からモバイルオーダーのみで先行発売された秋の新作「焼き芋フラペチーノ」を早速飲んでみました。一般販売は9月22日から10月19日まで。ぜひ秋を味わってみてください!(大学生ライター・みやち)

かわいい焼き芋色が映える

最初に紹介したいのは、見た目の華やかさ。「焼き芋フラペチーノ」という名前の通り、焼き芋を連想させる黄色が印象的です。

焼き芋フラペのお味はいかに…?

ドリンクの上に乗っている生クリームには、焼き芋のフレークと芋蜜ソースがかかっています。カップの中からも、ドリンクの中に焼き芋の粒が入っていることが分かります。見た目から秋を感じられる一品でした。SNS映えしそうな見た目なので、秋の空やオシャレな背景と共に写真を撮りたくなります。

SNSでも映えそうな見た目

ほくほくとカリカリ食感、口の中で広がる焼き芋の風味

早速飲んでみると、焼き芋の風味が口いっぱいに広がりました。ドリンクの上に乗っている生クリームを混ぜて飲むと、よりまろやかな味を楽しむことができます。

このフラペチーノは、生クリームを混ぜても焼き芋の甘みが損なわれることがありません! そのため、生クリームが苦手な私でも、おいしく飲むことができました。ずっと焼き芋の風味が続くので、最後まで焼き芋のまろやかな甘みや風味を楽しめるところが魅力だと感じます。

たっぷり生クリームに焼き芋フレークと蜜芋ソース

ドリンクを飲みながら呼吸をする度、焼き芋の香りがふわっと広がります。嗅覚からも秋を感じることができる点は、このフラペチーノの良さのひとつです。

焼き芋の粒はドリンクの中にたくさん入っています。まるでホクホクの焼き芋を食べているような感覚でした。粒がたくさん入っているので、後半まで柔らかな食感を楽しむことができます。

生クリームの上にトッピングされていた焼き芋フレークが、カリカリとした食感を生み出しています。焼き芋フレークがアクセントとなり、食感からも楽しむことができました。

ドリンクの中に焼き芋の粒がたっぷり

まろやかな甘みでほっこり、学校帰りにオススメ

「焼き芋フラペチーノ」はまろやかな甘みによって心を落ち着かせてくれる印象を受けました。なので、私はこのドリンクを学校帰りに注文することをおすすめします! テスト終わりや、部活終わり、一週間頑張った週末など……。自分へのご褒美に注文してみてはいかがでしょうか?

期間限定発売なので、友達や家族など、大切な人と一緒に注文して、おいしさを共有しても楽しいと思います。また、焼き芋の風味が長時間続くので、勉強のお供に注文するのもおすすめです。

スターバックスコーヒーの新作、「焼き芋フラペチーノ」で、ぜひ秋を味わってみてください!

【焼き芋フラペチーノ】発売期間は10月19日まで
 サイズはTallのみ。持ち帰り638円、店内650円(税込み)。発売期間は9月22日~10月19日まで。