皆さんは100均に行った事はありますか? 多くの方が行った事あると思います。100均なら安く買うことができるので、高校生必見です。ぜひ皆さんもまねしてみてください。(高校生記者・ジャクス=1年、セリアで購入)

中が見えるシンプルなペン立て

クリアシンプルケースペンスタンド

クリアシンプルケースペンスタンド

ペン立てって、しっくりしたものを選ぶのが意外に難しくないですか? 何度も何度もペン立てを買っては試してを繰り返した結果、私がたどりついたのは、100均のペンスタンドでした。THE・シンプル。クリアなので中も見えるし、すぐに必要な文具を取り出せます。どんな系統の机にも合います。

ちょっとした小物を置くのに最適

冷蔵庫ミニポケット

冷蔵庫ミニポケット

先ほど紹介したペン立てを使っていると、次は消しゴムやテープのりを入れる場所に困るようになりました。そこで私が見つけたのがこのミニポケットです。これに消しゴムなどを収納できます。サイズがぴったりなのでとても使い勝手がいいです。

アレンジで便利なポケット付きペン立てに

こんな風に、ペンスタンドにペンを入れて、両サイドにミニポケットを付けます。ミニポケットの中には消しゴムや、修正テープなどを入れる事ができ、文房具が散らかることはもうありません。

スタイリッシュな見た目に

ティッシュ詰め替えボトル

ティッシュ詰め替えボトル

ティッシュを縦に収納できます。ティッシュを箱のまま置くと、場所を取ってしまいますよね。このケースに入れ替えたら、場所を取らずにすみます。見た目もスタイリッシュでオシャレです。

机の上のごちゃつき防止

メールBOX L

メールBOX L

机の上にノートやプリントが散らばってしまってぐちゃぐちゃ。そんな経験ありませんか? 

そんなときは取りあえずこの「メールBOX L」にしまえばスッキリして机全体の見た目も良くなります。画びょうで壁につける事もできてとても便利です。

いつの間にか積み上がりがちな教科書は立てて収納

ブックエンド T型 ミニ

ブックエンド T型 ミニ

机に参考書を置き始めたら、どんどん積み上がっていってしまった。そんな経験ありませんか? いっそのこと立てて収納しちゃいましょう。このブックエンドなら分厚めの本でもお茶の子さいさいです。さらにこの商品は、2つ入りで100円です。お得な気分ですね。

散らばる小物を見栄えよく収納

並べる小物収納ケース Tall

並べる小物収納ケース Tall

先ほどのペン立てには入らないけれど、常に卓上に出しておきたい物ありませんか? そのようなときはこのケース入れて収納すれば問題解決。卓上に散らばった小物もこの中に入れれば見栄えが良くなります。

一瞬で壁に置き場所を作れる

プッシュピン 折釘風

プッシュピン 折釘風

写真のように壁に2本さして紙を置くことや、鍵やストラップをかけることもできます。「机の上がごちゃごちゃしていて、置き場所がない!」というときにオススメです。

ふたがカチッとしまってきれいにしまえる

フタがとまるケース

フタがとまるケース

開けたときにフタがとまり、収納しやすいケースとなっています。フタを閉じるときもカチッととまってとてもきれいに収納できます。先ほどの「並べる小物ケース Tall」だけでは足りないときに小物ケースとして使って、隠す収納にしてみてください。

写真を飾っておしゃれな机に

写真立て

写真立て

収納方法ではないのですが、1つのオススメ収納術です。写真立てに好きな写真を入れて、卓上に置く事により、一気にオシャレになります。さらに、常に写真立てを卓上に置くことにより、他の物の出し過ぎも防ぐことができます。