連日の猛暑でちょっとバテ気味……。そんなときは「ひんやり」を感じるグッズで対策したいですね。人気の生活雑貨専門店「ロフト」広報の高橋祐衣さんに、高校生にオススメのひんやりグッズをセレクトしてもらいました。(中田宗孝、価格は税込)※今回紹介の「ロフト」販売グッズは、夏のシーズン品につき店頭品切れの場合があります。

衣類の上からシューッと「超極冷感」

ひんやりシャツシャワー ストロング レベルマックス(500ml)1485円

スプレーには消臭成分が配合されていて、気になる汗の臭いも中和分解して消臭

真夏のお出かけを快適にする冷感スプレー。制服のシャツや洋服の上からスプレーすると身体はひんやり。

冷涼感は30分~1時間程度持続するうえ、一度乾いても汗をかくたびにひんやりを感じられる優れもの。スプレーの香りはすっきりミントでつけ心地も爽快!

登校前に着衣のまま背中などにスプレーするとひんやり冷感!

室内でも屋外でも使える吸熱アイテム

クールネックバンド クールモンスターL 3058円、M 2948円

L・Mの2種サイズ展開。Lサイズは115㎜・115g、Mサイズは95㎜、65g

首に装着して首すじを冷やすクールバンド。真夏でも「クールモンスター」自体が約15℃~28℃をキープし、冷やさなくても心地よさを感じさせてくれるのが最大の魅力。

もちろん、冷蔵庫や水で冷やしてから使うもよし。長時間の野外活動や勉強中のお供に最適のアイテムだ。

クールモンスターMサイズの使用イメージ

暑すぎるおでかけのお供に冷感スティック

クーリスト アセダレーヌ アクアシャンプーの香り(8ml) 880円

持ち運びに便利な小型スティック

スティック型のネッククーラー。外出先で暑さを感じたら、首すじやうなじ、おでこにさっと塗って冷やす。

アロエベラ葉、ユーカリ葉、チャ葉といった保湿成分のある12種類の植物エキスを配合しており、ひんやり感と共に潤いのある肌に導く。

汗でベタつく首すじに塗ってすっきり爽快!

冷却ゲルフォームでほてった身体を瞬間冷却

クールバブバブ モア(220ml)1320円

シトラスの香りがする冷却ゲルフォームスプレー

スプレーから噴射されるゲルフォームを手首や足首などに付けて身体をクールダウン。適度な粘り気がある冷却ゲルフォームを伸ばし、リストバンドのような形状にすることもできる。

冷却ゲルフォームをお好みの形状に伸ばし、冷やしたい箇所に使おう

暑さでほてった身体を瞬間的に冷やしてくれるので、暑さ対策や運動の後に重宝しそう。

リストバンド風に。使用後も肌にこびりつかず簡単にはがせる

ドイツ発入浴剤で夏のお風呂タイムもすっきり

クナイプ バスソルト ライムミント、スーパーミント(50g) 各165円

夏のお風呂でもさっぱりできるバスソルト

ドイツ生まれの入浴剤「クナイプバスソルト」シリーズから夏の入浴にぴったりな「ライムミント」「スーパーミント」の2種をお届け。

「クナイプ バスソルト スーパーミント」の中身

爽やかな香りを楽しめるライムミント、4種のミントの天然成分を配合したスーパーミント、どちらのバスソルトもリフレッシュできる香りに包まれながら、汗ばんだ身体をクールダウンできる。 

グッズを紹介してくれたのは…

「ロフト」広報 高橋祐衣さん

 
コロナ禍のため、入浴剤をはじめ、おうち時間を快適に過ごすためのグッズの売れ行きが伸びています。暑さ対策グッズは人気商品ですので、店頭やロフトネットストアで早めにチェックしてください!