高校生の勉強は難しくて量も膨大。カラフルな蛍光ペンで、少しでも楽しく、気持ちよく勉強したい! 高校生記者に愛用中の蛍光ペンを聞いたところ「マイルドライナー」「プロパスウインドウ」「JUSTFIT」の3種に人気が集中していました。それぞれの良さを紹介します。

優しい色合いで使いやすい【マイルドライナー(ZEBRA)】

グレーカラーが使える

グレーカラーが使える

元々は、ペンそのものの見た目のかわいさに一目惚れして購入しました。最近では豊富なカラー展開と、優しい色合いだからこそどの組み合わせでも合ってしまいます。使い勝手の良さに、惚れ惚れ! 

個人的には、「グレー」がある点が気に入っています。カラフルになるのは避けたい、でも目立たせたいノートの見出しやヘッドラインなどに使っています。

ペン先が幅広いものと細いもので別れているのも用途によって使い分けられるので、持っていて損はない一本です。(マリーナ=3年)

ディズニーコラボ商品も

ディズニーコラボ商品も

カラーバリエーションが豊富で、中にはディズニーなどキャラクターとコラボしているものもあります。優しい色味が特徴的ですが、マスタードイエローなど珍しいカラーも! 値段もお手頃で何本あっても損しない蛍光ペンです。

見た目もかわいいので友達の誕生日プレゼントで「何か物足りないな」というときにもオススメです。蛍光ペンの王道マイルドライナー、1度試してみませんか?(miru=1年)

教科書に引いてもあまり裏写りしない

教科書に引いてもあまり裏写りしない

 

MILDLINERには二つのペン先があって、線を引くときと目立たせたいときなど目的によって使い分けることができます。また、たくさん色の種類があるので、自分の好みにあった色や勉強に集中できる色を選ぶこともできます。

教科書に線を引いても裏にあまり写らないし、色を選べるので読みたい文字が読めなくなることもないのでオススメです。(チュッパチャプス=3年)

窓付きではみ出しにくい【プロパス・ウインドウ(uni)】

ペン先が丈夫で変形しにくい

ペン先が丈夫で変形しにくい

この商品の特徴は、ペン先にある「窓」。ここから文字を見ながら線を引けるため、「チェックしたいところより線がはみ出てしまった……」ということがなくなります! 

ペン先が丈夫で変形しないため、角度を変えるとカラーペンのような線を引くこともでき、私は世界史の白地図への書き込みに使っています。なめらかな書き心地も気に入っていて、リピートするほど愛用しています!(Haly=3年)

サラサラな書き心地

サラサラな書き心地

私が愛用している理由は、なんといっても書き心地。とってもサラサラしていて、めちゃくちゃ書きやすいんです。色もとても目に優しく、110円と学生に優しいお値段。オススメです。(しむしむ=2年)

ソフトカラーもある

ぺン先に窓があるからはみ出さずに線が引ける

ピンポイントで線を引きたいときにとても役立っています。私は蛍光ペンを使うとき、よく余計に線を引いてしまっていたのですが、このペンを使うようにしてからはそれが減りました。優しいソフトカラーのものもあるので、試してみてください。(manami=3年)

細いペン先があるのがGOOD

細いペン先があるのがGOOD

シンプルなデザインと、くすみカラーがとってもかわいいペンです。 ペン先に窓があるので、誰でもきれいにまっすぐマークできます。

さらに、一番の推しポイントが、反対のペン先が細いこと。細かい文字や矢印も同じ色で書けるのでノートに統一感がでます。インク持ちもよく、値段も100円(+税)と、コスパもいいので、ぜひ見かけたら買ってみてください。(はるたま。=1年)

滑らかでラインが引きやすい【JUSTFIT(ZEBRA)】

細かい線も書ける

細かい線も書ける

普段あまり蛍光ペンを使わない私が、唯一小学生から愛用している蛍光ペンです。この蛍光ペンの特徴は、ペン先が細い所です。

ペン先が細いことで、書き心地がなめらかでとても書きやすいです。そして、そのペン先で文字や細い線も書くことができます。ぜひ皆さんも試してみて下さい。(Hina=1年)