勉強をしていると、どうしても疲れますよね。あなたはどのようにリラックスしていますか? 音楽を聴く、運動をする、甘いものを食べる、香り、植物、マッサージ……100均で見つけたリラックスグッズを紹介します。(高校生記者・かすてら=3年 ダイソーで購入)

見た目と香り、両方に癒されて

アロマディフューザー ピュアフォレストの香り(くまのプーさん)

このパッケージが目印

100円とは思えないくらい見た目もおしゃれでかわいいので選びました。3~4週間使えるようです。香りは何かに例えられませんが、よい香りです。

ちなみに香りの種類はピュアフォレストのほかに、ミスティフラワーの香り、レイクコットンの香りがありました。私は部屋の入り口付近に置いていますが、部屋に入るたびふわっと香ります。強すぎないのがよいです。

みなさん好きな香りを見つけてくださいね。よい香りでリラックスしましょう!

飾った状態

お世話楽々 手軽に緑を取り入れる

エアプランツ(ブラキカウロス)

エアプランツ(ブラキカウロス)

お部屋に緑がほしいなと思って選びました。私はすぐ植物を枯らしてしまいますが、エアプランツはお世話が簡単で枯らしにくいし、受け皿なども用意しなくてよいので楽チンです。小さくてかわいいので癒やされます。

セルフマッサージで癒されよう

たたき棒(こどもペンギン)

たたき棒(こどもペンギン)

勉強していると肩がこりませんか? こちらは税抜き200円と少しお高めですが、疲れた肩にぴったりです。ほかにも別のたたき棒やマッサージ道具も試しましたが、このペンギンちゃんが一番気持ちよくかわいかったです。

こぼれないから安心 好きな香りを楽しんで

石膏フレグランス&ボトル

石膏フレグランス&ボトル

ボトルにアロマオイルを入れると石膏から匂いが発散されるものです。先程もアロマディフューザーを紹介しましたが、こちらは倒しても安全なので机上などにも置けると思います。

中に入れるアロマオイルによって香りを変えられるので、気分に合わせて楽しめます。

何の香りを選ぶ? 種類豊富なアロマオイル

アロマオイル(ラベンダー&オレンジ)

アロマオイル(ラベンダー&オレンジ)

こちらは、ラベンダー&オレンジの香りのアロマオイルです。アロマオイルは、この「ラベンダー&オレンジ」のようにブレンドもあればラベンダーだけのものも販売していました。

種類が豊富なのでいろいろ試してみるのも面白いと思います。

疲れた目が癒せる

蒸気でホットアイマスク 

蒸気でホットアイマスク 

疲れた目を休ませようと思い、寝る前に使いました。開封後すぐに温かくなってびっくりしました。温度もちょうどよく、そのまますぐに寝てしまいました。初めて使いましたが、また買いたいと思います。

個包装の甘い和菓子でひと休み

「栗きんとん」8個入り

「栗きんとん」8個入り

個包装なので、一問終わったご褒美に! 勉強したあとの甘いものが欲しいときにちょうどいいと思います。栗の味がちゃんとしておいしかったです。チョコレートなどは溶けてしまいますが、これは溶ける心配もなく、手も汚れることもありません。

甘じょっぱいの無限ループ

おつまめアソート

おつまめアソート
個包装が便利

フライビンズ、ココアピー、バタピー、柿ピーの4種類が入っています。フライビンズ、バタピー、柿ピーはしょっぱいですが、ココアピーは甘いので、しょっぱいのも甘いのもどちらも楽しめてお得。個包装なのもうれしいです。