多くの時間を過ごす学校。あまり荷物を増やしたくないけれど、あれば便利な物もありますよね。今回は学校用のポーチセットを100均でそろえてみました! (高校生記者・りんぐ=3年、ダイソーで購入)

雨の日も水泳の日もOK

ミニエンボスフラットポーチ

ミッキーのイラストがポイントのポーチ

ミッキーマウスのイラストが描かれたポーチです。

大きすぎず、必要なものは十分入るので、毎日かばんに入れて持ち歩くのにちょうど良い大きさです。ビニール素材でできているので水や汚れをはじいてくれます。

雨の日や、水泳の授業にもそのまま持って行けるのがいいですね。

ミッキーのケースがかわいい

ヘアピン付きケース

アメピンとミッキーのケース

ミッキーマウスが描かれた赤色のケースとアメピンです。

アメピンはカーブがしっかりかかっていて、頭の形に沿ってくれます。雨の日やテストのときなど、髪をとめたくなったときに使えるので、ポーチに入れておきたいです。

広がった髪もまとまる

椿折込コーム

髪がサラサラになる折りたたみのコーム。幅が2種類ある

椿オイルが配合されたくしです。

乾燥して広がった髪の毛が落ち着き、サラサラになります。柄の部分は折り畳めるので、コンパクトに収納できます。幅の広いタイプと細いタイプがあるので、好みのものを選べます。

毛量が多くても切れにくい

リングゴム

切れにくいヘアゴム

太めのヘアゴムです。茶色のほかに、黒色と紺色もありました。

普段から使っていますが、切れにくく、くくりやすいので重宝しています。髪の毛の量が多く、ゴムがすぐ切れたり伸びたりしてしまう人はぜひ試してみてください!

鳥柄がかわいいダブルミラー

コンパクトミラー

鳥のイラストがかわいいハート型の鏡

カラフルな鳥の絵柄がかわいいハート型の鏡です。

外側はポリウレタンでできており、衝撃を吸収してくれます。ダブルミラーになっているので、映せる範囲が広くて便利です。コンタクトを使っている人には必須アイテムではないでしょうか?

ダブルミラーで視野が広くなります

リップで唇のかさつきとさよなら

メンソレータム薬用リップクリーム

乾燥しがちな唇に

マスクの着用が当たり前になった今、乾燥しがちな唇に常備しておきたいリップクリームです。

この商品はUVカットもできるので、外で活動するときにも便利です。無色なので、校則違反になりにくいのではないでしょうか?

手軽に感染予防

アルコール除菌ジェル

手軽に感染対策

今や手放せなくなった除菌グッズです。

持ち運びに便利な小さめのボトルに入っています。手になじませるとすぐに乾きました。乾いた後は少し甘めの匂いがします。除菌ジェルを持ち歩いて、手軽に感染対策をしましょう!

持っておいて損はない

のび~る+防水ばんそうこう

伸縮性、防水性に優れたばんそうこう

その名の通り、伸縮性と防水性を兼ね備えたばんそうこうです。

クラスでばんそうこうを探している人がいたときに、持っていればあげられるので、持っておいて損はないと思います!

1000円以内でポーチの完成!!

今回は、集めた8つの商品を入れてポーチセットにしてみました。

今回作ったポーチセット

人によって必要な物に違いはあると思いますが、ぜひ参考にしてみてください!