読者の高校1年生女子・りまーなさんからLINEアカウント「高校生新聞編集部」に恋のお悩みが寄せられました。彼の通う学校はスポーツの強豪校。恋愛禁止ルールがあるため別れざるを得ませんでしたが、諦めたくないという相談です。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

【お悩み】彼氏の部活は「恋愛禁止」、好き同士なのにお別れ…諦められない

彼の学校は「超超強豪校」…

先日まで、年下の中学2年生の子と付き合ってました。私も彼も共通のスポーツをやっていて、それで知り合いました。

彼は「超超強豪校」で、他校の異性とも恋愛禁止。それが原因で別れることになってしまいました。お互い好きな気持ちのまま、別れるという形を取らざるを得ませんでした。

バレると怖い…電話もLINEもあまりできない

ですが、私はこのまま諦めたくないんです。恋人同士という関係は続けられなくても、仲が良い関係のままでいたいんです。

なのに、「バレると怖い」からということで、電話やLINEもあんまりできないことになりました。彼は中高一貫校に通っています。約5年くらいはあんまり話せない関係が続きます。

でも諦めたくない

寮ではなく実家からの通いなので、もし私と電話しててもバレないと思うんです。なのに、それもダメということは冷められてしまったんでしょうか?

いま辛い気持ちでいっぱいです。彼を諦めたくない私は、どう行動すれば良いと思いますか?

ぜひアドバイスをください。(高校1年女子・りまーな)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は200~400字程度です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。こちらのフォームから送ってください。

締め切りは2021年6月8日。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。