読者の高校3年生男子・ゐむる君からLINE公式アカウント「高校生新聞編集部」に恋のお悩みが寄せられました。付き合っている彼女が男の人と話していると嫉妬してしまう。さらに受験やコロナ禍で疎遠になりつつあって……。彼女との関係を維持するにはどうしたらよいかと悩んでいます。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

【お悩み】お互いの人間関係を崩さず彼女との関係を維持したい

嫉妬、独占欲でいっぱいに

高校1年生の時に付き合い始めた彼女がいます。2年生では同じクラスにならず、3年生になった今年度も文理の関係で同じクラスになることはありません。

付き合ったあとにどんどん好きになっていって、嫉妬心は元々強かったんですが、何かある度に嫉妬してしまいます。というよりは独占欲かもしれないですが……。彼女の部活の関係で決まった男の人と一緒にいるのを見かけることがあり、そういう時には特に、嫉妬心を感じます。

しかし、彼女の友達や周りの人との関係を壊してはならないなと思って、学校等で見かけても話しかけるのをためらってしまいます。また、言ったら迷惑かなと思い、嫉妬心を自分の中に閉じ込めています。本心では一緒にいたいですが、それぞれの人間関係などを崩さず一緒にいられたらいいなと思っています。

LINEはしてるけれどデートにも行けず

LINEは毎日のようにしていますが、新型コロナウイルス感染拡大によってデートに行くのも控えようということになっていて、塾の帰りに週に1度くらい話ができたら良い方、という生活をしており、対面での会話が難しくなっています。

受験で疎遠に…どうしよう…

さらに今年は受験の年でもあって彼女との距離は疎遠になりつつあります。このような状況の中で彼女との仲を維持するためには、私はどうふるまえばよいでしょうか?(高校3年男子・ゐむる)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は200~400字程度です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。こちらのフォームから送ってください。

締め切りは2021年5月11日午前中まで。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。