もうすぐ新学期…新しいクラスで仲良くなれるのかドキドキしていませんか? そんな時にみんなの注目を集めてしまう、100均グッズを紹介します。(高校生記者・ぽんずもち=2年、ダイソーで購入)

【文具編】かわいさ&面白さで注目集めよ!

オススメの面白文具

①たっぷりつかえる「修正テープ」

たっぷりつかえる「修正テープ」

この修正テープはなんと12mも巻かれています。さらに、コンパクトでシンプルなデザインなので、どんなテイストにも合います。

もし新しいクラスの子が修正テープが必要なピンチのとき、あなたは「どうぞ」とスマートに貸すことができますよ!

②かわいすぎな「ミイラの修正テープ」

②かわいすぎな「ミイラの修正テープ」

今度も修正テープかと思うかもしれません。ですが、この修正テープは1つ目とはまた一味違います。ミイラの形で面白さ、かわいさが抜群です。6m巻と、先ほどのものより少し短めですが、このかわいさには太刀打ちできません。

ミイラの足で立てておくこともできます。机に立てておくとかわいいです!

③かばんに入れとくだけで目立つ!?「ペンケース(野菜)」

③かばんに入れとくだけで目立つ!?「ペンケース(野菜)」

このペンケースは野菜の形をしています。私が購入したのはニンジン型で、見れば見るほど愛らしい顔をしています。ペンケースとはいえ、ポーチとして使うこともできるので、文具だけでなく、お菓子やメイク道具など入れてもかわいいと思います。

持っているだけ、カバンに入っているだけで「ニンジンだ!」と注目されると思います。

④好きにデコっちゃお「マスキングテープ」

④好きにデコっちゃお「マスキングテープ」

このマスキングテープは4個入り100円で、すごくコスパがいいです。種類もたくさんあって、自分の好きな柄を選べます。新学期にいろんな種類のマスキングテープでノートやメモなどをデコレーションするとすごくかわいくなります。

私はクラフト紙のノートにマスキングテープを貼ってかわいくするのがオススメです!

【おしゃれ編】かわいくイメチェンで印象UP

おすすめのメイク用品

①制服に合う「ヘアアクセーヘアピン」

①制服に合う「ヘアアクセーヘアピン」

このヘアピンは金色で、すごくかわいいです。制服にも合い、私服でもいろいろな系統のファッションで使えます。

種類も1袋に2種類あり、シンプルなものとかわいい形のものがあり、両方使ったり片方ずつ組み合わせたりするのもおしゃれです。新学期にかわいいアクセサリーを付けることでみんなにオシャレで一目置かれるかもしれません。

②一気におしゃれになる「フックポニー(五角形マーブル)(スクエアマーブル)」

②一気におしゃれになる「フックポニー(五角形マーブル)(スクエアマーブル)」

これを一瞬ぱっと見ると「何なのかな」と思うでしょう。実はこの指輪のようなものはヘアアクセサリーです!

使い方は、まず、普段通りに自分のヘアゴムで髪の毛をくくります。そのあと、このフックポニーをヘアゴムでくくった所に引っ掛けます。すると、元からそのゴムにヘアアクセサリーがついていたように見えます。

「体育ではヘアアクセサリーが付いたヘアゴムが使えない」といった学校でも、取り外し自由なので、状況に合わせて使うことができます。

かわいい形やデザインがたくさんあるので選ぶのも楽しいです。学校で付けたり取り外したりして使っているとみんなにおどろかれ、ファッションの先取りで注目されること間違いなしです。

③はじめてメイクにお試しを「アイシャドウパレット」

③はじめてメイクにお試しを「アイシャドウパレット」

このアイシャドウパレットはなんと9色も入っており、コスパがすごくいいです。さらに、いろいろな系統の色が入っており、全てのパレットがそれぞれにとてもかわいいです。特に真ん中の3色は普段使いできるのでそれだけでも価値があります!

また、このパレットはケースもかわいいので持っているだけでもすごくおしゃれに見えます。この他にもur glamという種類のコスメはさまざまなものがそろっていて、100円でそろうのにこのコスパはオススメです。

学校ではメイクNGの人も、お休みの日に友達と出掛けるときに使ってみてはいかが?