読者の高校3年生女子・たぴさんから恋のお悩みが寄せられました。9カ月付き合っている彼氏がいますが、親に猛反対されていて、ご飯も作ってくれなくなったそうです。どうしたらよいか悩んでいます。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

【お悩み】彼との付き合いを親に反対されて、ご飯も作ってくれない

部活動で恋愛禁止……

私の部活動は恋愛禁止です。ですが、私には9カ月付き合っている彼氏がいます。親は曲がった事が嫌いです。だから私に彼氏がいることも、猛反対です。

私の将来の夢は体育教師。今から規則違反をしているようでは、将来先生になったときに生徒に注意できないだろう、ということが反対の理由だそうです。

以前は「気をつけなよ」ぐらいで済まされていました。ですが、部活に1年生が入ってきたせいか、日に日に親の私への対応が酷くなっています。今では朝昼晩のご飯も作ってくれなくなり、自分でやっています。

ご飯を作ってくれない、洗濯も自分で

冷蔵庫の余りなどを使って、自分で自分の朝昼晩のご飯を作ったり、洗濯も私の分だけはぶられていて自分で干したり……。食費は親が出してくれますが、友達と遊びに行くお金も、バレンタインの材料も、いつの間にか自分のお年玉で買うようになりました。

コロナ禍でバイトができない1年間をお年玉で過ごしました。ですが、そのお年玉もいつの間にか私に何も言わず、親が使ってしまったことが分かりました。多分、私の学費に使ったんだと思いますが、信用して預けていたのに、預けてしまった自分がバカバカしく思えます。

分かったときにはめちゃめちゃショックで泣きまくって、床を殴って手にあざできました(笑)

彼とは絶対別れたくない

どうしたらいいか、自分で考えても分からないんです。「全部自分でやれ」と言われたから、なんとかやりくりしていこうと思っていたのに、親に預けていたお金すらも使われてしまいました。

自分は彼にたくさん支えられてきたので、別れる選択肢には絶対に選びたくないし選べません。別れる以外に、現状を打開する何か良い方法はないでしょうか? (高校3年女子・たぴさん)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は200~400字程度です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。こちらのフォームから送ってください。

締め切りは2021年4月7日午前中まで。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。