読者の高校1年生女子・キリンさんから恋のお悩みが寄せられました。好きな先輩と付き合いたいけれど、先輩が言った「勉強を頑張りたい」という言葉が気になって、どうふるまえばよいか悩んでいます。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

【お悩み】好きな先輩は「勉強頑張りたい」……好きって伝えてもいい?

私には今、好きな人がいます。1つ上の高校2年生です。

先輩は同じ部活に所属していて、コロナの前、部活があった時には2日に1回は実際に話していました。コロナの関係で今はほとんど部活がありませんが、今でも、2週間に1、2回はLINEで話します。だいたい私から連絡するんですけど、話してると先輩の方からも話題を振ってきたりしてきてくれます。

しかし、結構前に実際に話した時、「勉強頑張りたい」的なことを言ってきてて、そのためにあんまり好きってことを伝えられてません。LINEで話す時に、ほんの1、2回ハートのスタンプを送ったことがあるくらいです。LINEしても、このまま続けてていいのか、気になってしまいます。

私はできればその先輩と付き合いたいと思っているんですが……どうしたらいいと思いますか?(高校1年女子・キリン)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は200~400字程度です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談への回答であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

締め切りは2021年3月7日。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。