いつも持ち歩くスマホ。少しでも便利に使いたいですよね。今回は、スマホを使うときにちょっと便利になる100均グッズを紹介します。(高校生記者・Rinka=1年、ダイソーで購入)

多機能すぎ 一つ持ってると便利だよ

タッチペン

タッチペン

一見普通のタッチペンに見えるのですが、これは、タッチペン、ボールペン、スマホスタンド、ライトがつくという4つの機能を持っているグッズです。

ボールペンやライトなど4つの機能がある
 

この4つの機能を持っているのに、すごく軽く、持ち運びやすい点も良いです。

シンプルデザインがGOOD

ユニバーサルスタンド

ユニバーサルスタンド

デザインも黒でとてもシンプルだと思いましたし、スタンドの角度も簡単に変えることができます。スマホを載せても角度が変わることなく、安定感があって良いです。スマホだけでなく、タブレットを載せて使うことも可能です。

スマホを載せても安定感がある

折り畳みできて安定する

タブレットPC用スタンド

タブレットPC用スタンド

普通のスマホスタンドだと、タブレットがなかなか安定せず使いにくかったのですが、これは安定していて、スタンドに置いたままでも操作することができます。

黒いノブの部分で自由に角度調節ができます。コンパクトに折り畳めるので邪魔にならなくて良いです。

コンパクトに折り畳める

ケーブルの断線をパンダが守る

ケーブルプロテクトカバー

ケーブルプロテクトカバー

スマホの断線を防いでくれる便利グッズです。白い長方形の部品をパンダから外し、長方形の部品をケーブルのネックにつけ、その上にパンダをはめると簡単に断線を防ぐことができます。

パンダ以外にもかわいいデザインの物がたくさんあるので、お気に入りの物を見つけて是非使ってみてください。

見た目も可愛い便利グッズ

スマホ固定を三脚で簡単に

フレキシブル三脚

フレキシブル三脚

この商品は220円の商品ですが、買ってよかったと思う商品の一つです。3本の脚のような物をくねくねと曲げることができるので、簡単に三脚の角度を変えることができます。

脚を曲げて簡単に角度を変えられる

スマホを載せる場所でも角度調節ができますし、スマホを載せても安定感があって良いです。軽くてコンパクトなので持ち運びもできます。

モバイルバッテリーもダイソーで買える

スマートフォンモバイルバッテリー

スマートフォンモバイルバッテリー

iPhone でもAndroidスマホでも使う事がでる点は、本当にうれしいです。値段は550円。付属のUSBケーブルをパソコンなどに繋げると、本体の充電もすることができるので繰り返し使う事ができます。

サイズもスマホよりも小さくポーチなどにも入るサイズで、バッグに入れても邪魔にならない点もポイントの一つです。

リングがあると操作しやすいよ

スマートフォンリング

スマートフォンリング

スマホケースの裏にスマホリングを貼ることによってスマホの操作がしやすくなりますし、スマホスタンドとしても使う事ができます。ダイソーのスマホリングはさまざまな種類があり、どれもかわいいデザインで選ぶのに時間がかかってしまいました(笑)

スマホもちゃんと除菌しよう

除菌スマートフォンクリーナー

除菌スマートフォンクリーナー

スマホは、「いろいろな手で触ったり、洗うことができなかったりするので、雑菌が多い」とニュースで知ったのと、今のご時世もあって今回買ってみました。1枚1枚袋にまとめられているので、乾燥しませんし、携帯に便利です。