アイドル、アニメキャラ、芸能人などなど、みなさんは「推し」がいますか? 推しがいるとついついグッズを集めちゃいますよね。そんな推しグッズを良い感じに飾りたいけど、なかなか難しい……! そんなときにオススメする100均グッズを紹介します。(高校生記者・猫崎夜空=3年、セリアで購入)

推しの写真集やライブパンフを飾ろう

インテリアブックスタンド

ブックスタンドで写真集やパンフレットをディスプレイ

推しの写真集やライブのパンフレットを飾りたいけど、上手く置けずに本棚に収納したことはありませんか? 

そんなときに、このインテリアブックスタンドが役に立ちます。シンプルな形で使いやすく、またちょうどいい角度で飾ることができるので、ディスプレイにピッタリです。

キーホルダーを飾るのに便利

インテリアワイヤースタンド

キーホルダーなどのグッズを飾るのに最適

キーホルダーなどのグッズを飾りたいけどスペースがない…というときには、このインテリアワイヤースタンドをオススメします。

そこまでスペースを使わずにキーホルダーを飾ることができます。前の部分にはポストカードなどを飾れるので、そちらと一緒に飾ることもできます。

ラバストにはクリップを使ってみて

ダブルクリップ

インテリアワイヤースタンドと組み合わせる

ラバーストラップのようなつける金具が小さいものは、このダブルクリップを使うのがオススメです。

上のかける部分にクリップを挟み、持ち手の部分にラバーストラップをつけて飾ります。カラーは黒以外にカラフルなものや水玉のものもあるので、自分の好みに合わせて使えます。

クリップにラバーストラップを付けて飾る

ペンライトはキッチングッズを使う

ラップ・アルミホイルストッカー

ペンライトをしまうのにオススメ

ペンライトの置き場に困ったときは、ラップ・アルミホイルストッカーです。持ち手部分を下に入れるとペンライト入れとして使うことができます。柄もオシャレで使いやすく、ポケット上部の余ったスペースは缶バッジなどで飾ることもできます。

痛バの収納に困ったら

インテリアドアフック

柄の豊富なインテリアドアフック

柄の豊富なインテリアドアフックです。意外と置き場に困ってしまう痛バ(キャラクターグッズなどをたくさんあしらった「痛い」バック)などを、扉やクローゼットの周りなどの空き空間に飾れます。

先ほど紹介したラップ・アルミホイルストッカーもかけることができます。もちろん普通のフックとしても使えるので、ライブの前日には参戦服をかけて気分を高めるのもオススメです!

置き場に困る痛バなどを空き空間に

ライブグッズをまとめて

ワイヤーレターラック

ライブグッズもまとめて飾れる

本棚や壁などのちょっとしたスペースを利用して飾ることのできる、ワイヤーレターラックです。ペンライトやポストカードなど、A4サイズ未満のものを飾ることができます。

小さなパンフレットなら飾ることができるので、ライブグッズをまとめて飾るのもオススメです。

推しカラーで揃えられるよ

ペンスタンド

カラーが豊富なので推しのカラーに合わせてみて

北欧の都市名が書かれたペンスタンドです。色によって形は変わりますが、青やオレンジ、ピンクなどカラーが豊富で、推しのカラーに合わせて飾ることができます。文具はもちろん、グッズや星型などのペンライトを飾るのがオススメです。

自分好みのレイアウトにできる

クリアアクリルケース

グッズの大きさにピッタリ!

一番オススメしたいのが、このクリアアクリルケースです。アクリルケースを縦にして横に連ね、中にグッズを飾ることができます。

形も豊富でグッズの大きさとも合い、ピッタリ入れることができます。いろんな形を自由にカスタマイズして飾れるので、自分好みに飾ることができます。