寒くなると風邪やインフルエンザが心配ですね。今は新型コロナウイルス感染防止のために、なおさら入念な対策が必要です。持ち歩いたり、身につけたりしている風邪・コロナ対策グッズを、高校生記者に見せてもらいました。

学校のかばんにいつも入れておく

アルコールハンドスプレー

携帯用の消毒液を持ち歩く

私はマイ携帯用手指消毒液を持って行っています。いつも学校のカバンに入れています。

学校にも一応除菌ジェルはありますが、自分で持ってた方が好きな時にできて自分しか使わないので、感染する可能性が少しでも減るかなと思っています。

友達にも貸せるようにウエットティッシュを持って行っています。どこかに出掛けた時に友達が持ってなかった時に便利かなと思います。(ちーちゃん=3年)

良い香りの除菌シートで手を消毒

アルコール配合ジェルと除菌・抗菌ウェットティッシュ

消毒ジェルと除菌ウェットシート

私が持ち歩いている風邪や新型コロナ対策グッズは、消毒ジェルと除菌ウェットシートです。

いつもリュックの小さなポケットに入れて、学校に持っていっています。除菌シートは手だけでなく、机や携帯も拭くことができるので便利です。さらに良い香りがするので、手を消毒したい時にはよく使っています。(manami=2年)

マスクにひとふき ゆずの香りで爽快

アルコールマスクスプレー

マスクのいい香りで気分も上がる

私がコロナや風邪の対策のために使っているのは、マスクスプレーです。

このスプレーは、アルコール成分でマスクの除菌をしてくれるとともに、ゆずの香りをつけることができます。

毎日マスクをして過ごしていると、食事の後に同じマスクをし直すのは少しおっくうだったり、長時間つけているとだんだんと息苦しさが増して不快になってきたりすることがあると思います。

マスクスプレーはいい香りで気分も上げてくれるのでオススメです!(まじめがね。=2年)