オススメのアーティストを高校生記者のみりんちゃんに教えてもらいました。

夢を見ることは悪くないと教えてくれる

CHiCO with HoneyWorks

皆さんは「CHiCO with HoneyWorks」を知っていますか? チコハニと呼ばれているアーティストです。どういう魅力があるのかを解説していきます。

みりんちゃんの集めたシングルとシングル特典のマウスパッド

オーディションがきっかけで歌手デビュー

チコハニのボーカル「CHiCO」さんは、「アニソン」と「ボカロ」に特化した歌手オーディションでグランプリを受賞しています。その後、クリエイターチームの「HoneyWorks」とコラボして、バンドが結成されました。

人気アニメ「アオハライド」のOPテーマ「世界は恋に落ちている」で見事メジャーデビューを果たしています。今年でデビュー6周年を迎えました。

ライブチケットとシングル特典のしおり・シールなど

声が透き通るようにきれい

私が思うチコハニの魅力の1つ目は、なんと言っても歌声が透き通るようにきれいなことです。

「ノスタルジックレインフォール」という曲があるのですが、入りから透き通る高音。本当に魅力的です。

かっこよさとかわいさ両方ある

2つ目は、かっこよさとかわいさを両方持ち合わせているということです。

「世界は恋に落ちている」と「決戦スピリット」を聴き比べるとわかるのですが、「本当に同じ人が歌っているのかわからない」くらいにギャップがあります。

グッズもかわいくて「尊い」

3つ目はグッズがかわいいことです。

LAWSON presents CHiCO with HoneyWorks 5th Anniversary Hall Tour 2019 LiVE 5’s ON !! で新発売されたパスケース

私は、あまりライブには参戦できないので、持っているグッズの数は少ないのですが……どれもかわいくて、本当にオタク用語で言う「尊い(=語彙力をなくしてしまうこと)」という感覚にさいなまれます(笑)

限定のライブTシャツ

私がチコハニに出会ったのは5年前。思い悩むことが多くて「やりたいことは本当にこれなのか」など考えていた時でした。チコハニは「夢を見ることは悪くないんだ」と教えてくれたアーティストです。(高校生記者・みりんちゃん=3年)