読者の中学1年生女子・れいさんから恋のお悩みが寄せられました。好きな人とLINEでは話せるけれど、恥ずかしくて直接話すことができないそうです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

私は運動部に所属しています。同じ部に所属している同級生の男の子が好きです。彼とはクラスは別です。

初めは恋愛感情とか無かったのですが、彼からLINEを友達追加されて、LINEをしているうちに好きになりました。今では1日に1回は必ずLINEします。現在、友達経由で100%両思いであることは確定しています。

彼は帰り道、複数の友達の前で私の名前を叫んだそうです。「れい、好きだー」みたいな。

そのことが彼のクラスで話題になったらしく、他のクラスの子たちが、私のクラスに来たんです。私は全然嫌じゃなくて、むしろうれしかったです。

ただひとつ困ったことがあって……。彼と今までは普通に会話できていたのに、その出来事があって以来照れちゃって、二人でお話できてないんです。

彼のクラスには私の親友がいてよく遊びに行くのですが、彼が近くに来ても無視みたいなことしちゃうんです。「こんにちはー」とかしか言ってなくて、自分でも分かっているけど、どうしても話せないんです。LINEでは会話できています。

どうしたら、普通に喋れるようになりますか?両思いであることを、周囲に隠したいとは思っていません。彼に告白してもらうために何をしたらいいですか?また、付き合ったら何に気をつけるべきか、教えてください。(中学1年女子・れい)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は自由です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談への回答であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

締め切りは2020年10月6日。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。