読者の高校1年生女子・冬桜さんから恋のお悩みが寄せられました。中学で片思いしていた人に卒業後に告白して成功しましたが、高校進学後はお互い部活や勉強で忙しく、2週間音信不通になってしまっているそうです。読者の皆さんからのアドバイスを募集します。

中学卒業後に勇気を出して告白

私には、中学生の頃に片思いをしていた人がいました。彼に日に日に惹かれていきましたが、中学卒業が近づき、休校で話せない期間もありました。加えて奥手な私は、思いが大きくなるにつれ話しかけることができなくなって、切なさを常に抱えていました。志望校が全く被っていない彼とは、今を逃したらもう会えない。その焦りと友人の応援に押されて、告白を決意しました。

「当たって砕けろ」思いが実った

いまだに驚きは消えないのですが、卒業式の数日後に勇気を出して告白は成功しました。「当たって砕けろ」と自分に言い聞かせつつ、会えないのでLINEでの告白でした。直接言えなかったことは後悔しています……。

彼は、私の気持ちを嬉しいと言ってくれました。毎日LINEで話しました。カップルらしいイチャイチャはなかったけれど、褒めてくれることも多かったし、満足で幸せな時間が続きました。

部活や勉強で忙しく2週間音信不通に

しかし、コロナの影響の休校が終わってすぐ会う間もなく、彼は高校の部活と勉強で多忙な日々が始まりました。学校が違うので会うこともできず、私は寂しさを持て余していました。毎日疲れて帰宅する彼のLINEへの応答は、日に日に素っ気ないものになって行きました。

私は私で進学校にいるので、テストが近いと忙しくなります。距離が掴みきれないまま「テスト期間」だからなどと、理由付きで2週間近くの音信不通。

付き合ってから、画面越しのやり取りばかりで時間ばかり過ぎていきます。会ってもうまく話せないかもしれない、それ以前に私は彼の重荷ではなかろうか、と不安や寂しさにさいなまれまれます。どうすればいいのでしょうか。みなさまの意見を聞きたいです。(高校1年女子・冬桜)

この悩みへのアドバイスを募集します

この悩みへのアドバイスを募集します。字数は自由です。自分の経験をおりまぜて書いても構いません。LINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談への回答であることと、学年・性別・ペンネーム(お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。

締切は2020年7月16日です。高校生以外の方からのアドバイスも歓迎です。

あなたの恋の悩みもお寄せください

高校生・中学生の読者のみなさんの恋のお悩みを募集しています。

どんなことで悩んで、何を知りたいか、今はどんな状況なのかをLINEアカウント「高校生新聞編集部」に送ってください。

メッセージの最初に恋愛相談であることと、学年・性別・ペンネーム(希望者のみ。お名前・アカウント名は掲載しません)を明記してください。相談に回答できない場合もあります。記事で紹介させていただく場合は編集部から連絡します。