オススメのアーティストを高校生記者のフェノメナさんに教えてもらいました。
多才なマルチクリエイター
まふまふさんは、類いまれな才能を持ち、歌唱・作詞・作曲・編曲・演奏・エンジニアリングなどを行う、ネットシーンに現れた希代のマルチクリエイターです。肩書は、「何でも屋」。彼の守護神は、かわいいてるてる坊主の「まふてる」です。まふまふさんがデザインしたオリジナルキャラクターです。
そのままの自分で、好きなこと、やりたいことを、自分のやりたいようにやっているので、楽しそうで、とてもキラキラしていてカッコいいです。また、歌い手さんなどともとても仲良しで、それを見ていると、幸せな気持ちになります。「私もそんな風になりたい」と憧れます。
メッセージ性の強い歌詞が心に刺さる
高低差のある、唯一無二の奇麗な歌声を持ち、繊細な歌詞やメロディーで、独特な世界観の楽曲を作っています。言いたいことをそのまま歌にしているので、メッセージ性の強い歌詞が心に刺さります。
皆さんには、最初に、「夢のまた夢」という楽曲を聴いてみてほしいです。少し切なさを感じる曲調と、軽やかなリズムと歌声が心地良い、ある夏の終わりを書いた楽曲です。奇麗で、和風とロックな実写MVも見どころです。
次に、ボーカロイドのオリジナル曲「命に嫌われている。」のカバー(歌ってみた)を聴いてほしいです。私は、これを聴いて、原曲のメッセージをさらに増幅させる彼の表現力に心を打たれました。
歌や動画で毎日が明るくなる
2020年3月には、まふまふさん史上最大規模の東京ドームでのライブを開催する予定でしたが、新型コロナウイルスによる影響で開催は中止となりました。しかし、その日に生放送をして、ファンを楽しませてくれました。
いつか必ず「東京ドームでのライブ開催」という夢がかなう瞬間を見られる日が来ることを、とても楽しみにしています。
歌を聴いたり動画を見たりすると、楽しく過ごせたり、つらいときには元気をもらえたり、毎日が明るくなる彼の全てが私は大好きです。
必ずあなたを楽しませてくれると思うので、ぜひチェックしてください。(高校生記者・フェノメナ=3年)