一日の疲れを癒すお風呂タイム。高校生はどんなお風呂アイテムを使っているのでしょうか。お風呂で使うグッズやボディケアアイテムについて、高校生記者のイズさん(3年)が友達3人に取材しました。

髪をサラサラにできてコスパ良し

ダメージケアブラシ

リンスをした後にこのくしを使うと、髪がサラサラになります。真ん中にヘアオイルが入っていて、ダメージが酷い髪も良くなります。

DCB-1000 ダメージケアブラシ ピンク

私の髪がパサパサしているのが悩みだったのですが、使うようになってから髪がしっとりするようになりました。ブラシもヘアオイルもどちらもできて、手も汚れないのでとても便利です。

毛先は、親指で髪をシリコン部分に当てながらブラッシングすると効果的です。サイズも比較的コンパクトなので、立てても倒れないので収納がしやすいです。

取り外しができて洗えます。何年も使えるのでコストパフォーマンスもとても良く、優秀な商品です。(めぐ=3年)

ふわふわ泡でもこもこ洗顔

ホイップルン

泡を作るのが面倒。いつも手で泡立てているか泡立てネットを使っていました。そんな時に偶然、100均ショップで見つけて使ってみました。

洗顔フォーム泡立て器「ほいっぷるん」(ダイソー)

使い方は簡単で、洗顔料と水入れてシャカシャカするだけです。手ごたえが重くなれば完成です。ふたを開けると濃厚もっちり泡がたっぷりできています。手を汚さず泡立てができて、面倒で避けてた泡洗顔が楽しくなりました。
少量でも泡立てネットよりきめ細かい泡が簡単に出来ます。肌にモコモコが触れると、とっても気持ちが良いです。私は肌にニキビが多かったのですが、ニキビが少なくなりました。(あおぞら=2年)

マッサージで体すっきり

カッサ

カッサは、顎の当たりから頬にかけてマッサージすると、顔のリフトアップと血流が良くなる効果があります。

カッサ(ダイソー)

クリームやクレンジングオイルを先につけおくと、マッサージがしやすくなります。強くマッサージしてしまうと肌が傷ついてしまうので、優しく行うことがポイント。

「脚がむくんでいるからマッサージしなきゃ。でも、面倒くさい」そんな時には、ローラーがオススメです。細かいマッサージ方法はなく、ただコロコロするだけでOKです。脚だけでなく顔や腕など体全体に使えるのでとても便利です。

美容ローラー

体が温まる間にマッサージすることでさらに体が温まり、効率もいいので試してみてください。(きみどり=3年)