新入生におすすめしたい、高校生活を手軽に充実させられるセリアの100均グッズを紹介します。(七條みちる)

花柄のかわいい水筒 コンパクトで持ち運びに便利

ウォーターボトル400ml 北欧フラワー

水筒というと、値段が高いイメージがあるのですが、100均にもかわいい水筒が売ってるんですよ。お花柄の水筒で、サイズもコンパクト。お弁当と一緒に持って行ったり、友達とのお出掛けのお供にしたりするのにもおすすめです。水筒を持ち歩いて、こまめに水分補給をすれば健康管理に役立ちます。

この花柄だけでなく、まだまだたくさんの種類があるので、用途や好みに合わせて選ぶことができます

ウォーターボトル400ml 北欧フラワー

「机が汚い」を解決 収納ポケットで勉強の効率アップ

Desk Labo プチポケット

机が汚いと、いい気持ちで勉強できないですよね。新学期に向けて、自分の机を整理してみませんか?

でも、「物が多くて整理できない」「収納できる場所がない」というお悩みを持つ人も多いと思います。そんなときに役に立つのが、この収納できるポケットです。たくさんの仕切りがついているので、筆記用具や小物もうまく収納できます!

別売のシリーズ商品と組み合わせもできるので、自分の使いやすいようにカスタマイズして組み立ててみてください。

Desk Labo プチポケット

修正ペンとテープが1本に合体 細かい間違いまで手軽に直せる

使い切りタイプ 修正リキッド&テープ

高校生なら、修正テープを使う機会がよくありますよね。これは、修正ペンとテープが一体化した驚きの商品なんです。テープだけでは直しにくい、細かいところの修正もできます。

筆箱の中もかさばらず、持ち運びに便利ですよ。これを持っていれば、勉強もはかどり、進み具合で周りより一歩リードできるかもしれません。

使い切りタイプ 修正リキッド&テープ

分厚い教科書を使いやすく インデックスふせんを活用しよう

カバー付き インデックスふせん

高校の教科書は、中学校よりも多かったり厚かったりします。整理するのが大変です。そんな時に役に立つのが、このインデックスふせんです。

チェックしたいページにメモして貼ると、どこに何が書いてあるかがすぐに分かり、便利です。また、差し込み式のカバー付きで、ふせん自体を簡単に持ち運べます。インデックスを上手に使って、資料整理をしっかりできるようになりましょう。

カバー付き インデックスふせん

お弁当はかわいいランチバックで 保冷・保温効果も

トート型ランチバッグ大レモン柄

中学校は給食だった人も多いですが、高校になったらお弁当を持参という人が増えるのではないでしょうか。このランチバッグは、レモン柄でとてもかわいく、保冷・保温効果があります。

1段、スリム2段弁当が、約2人分入って大容量です。かわいさだけでなく、機能性も兼ね備えたランチバッグを使って、お弁当を持っていってみませんか?

トート型ランチバッグ大レモン柄