私は高校2年生女子です。充実した高校生活を過ごしていたにも関わらず、どこか心が寂しく、満たされてない自分がいることにふと気づきました。そこで何が自分に足りていないのか、何日間も考え続けました。
駅伝がうまくいかない
すると、この満たされない気持ちの原因は部活にある、と気が付きました。私は陸上部に所属しています。これからの時期といえば、駅伝です。チームとして心を1つにしていく必要があります。にもかかわらず、私達駅伝メンバーはどこか1つになれなくて、何かが足りていない……そんなムードが続いていました。

本気の話し合いを実施
そこで、思い切って話し合いをすることにしたんです。本気の話し合い中に、ふと気づきました。「私達、お互いのこと、大切にできてなくない?」
基本的なことだけど、ものすごく大切なことでした。お互いを大切にできていないから、自分も満たされない……自分の行動は、鏡のように自分自身に全て返ってくるのだと体感した瞬間でした。(ぴょん・2年)