高校生新聞では、多くの高校生記者が記事を書いています。今回はふわめさん(3年)がおすすめアプリを紹介します。
私がおすすめするアプリは「NOTE15」というポエム投稿型アプリです。自分の思いや考えをポエムにできます。
自分の思っていることや悩みを書くと心がすっきりします。ストレートに思いを書くXやインスタグラムと違って、悩みを詩にするため、ロマンチックに思いを伝えられることも大きなメリットです。悩み事が多い中高生にはすごく便利だと思います。
投稿したら閲覧者に「いいね」をもらえるので、さらに気持ちが好調になります。悩みごとがたくさんある人、文章を書くことが好きな人、詩を読むことが好きな人、思いを誰かに伝えたい人にはとてもおすすめです。
- ふわめ 趣味は音楽鑑賞。将来の夢は芸能ライター。推しはTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人くん。北人くんさえいれば私の人生は輝くと言っても過言ではない。
高校生記者になろう
高校生新聞では、原稿執筆、取材、企画などに「高校生記者」が活躍しています。
「自分の想いや体験、悩みを記事にする」「好きなものや推しを紹介」「他校の生徒と交流や座談会」「芸能人や専門家、大学の先生を取材」など、普通の高校生活では体験できないことが実現できます!
あなたも高校生記者になって、「高校以外の居場所」で活躍してみませんか?