冬になると肌荒れがひどくなる方も多いのではないでしょうか。そんなとき、大活躍するのがハンドクリーム! 今回は、高校生が使っているおすすめのハンドクリームを6つ紹介していきます。(高校生記者・りゅーや=2年)

保湿も消毒も同時にかなえる

マジックハンドクリーム(ゼリア新薬)

マジックハンドクリーム(ゼリア新薬)

コロナ禍の影響で消毒をする場面が増え、肌荒れがひどくなりました。ハンドクリームを塗っても消毒をすると落ちてしまうものが多く、一向に良くなる様子がありませんでした。そんなとき薬局で見つけたのが「マジックハンドクリーム」です。このハンドクリームを塗れば、保湿と消毒が一緒にできる点にひかれ購入したのがきっかけで、今でも愛用しています。(きりん=2年女子)

保湿力が最強♡

シアバター高配合ハンドクリーム(ダイソー)

シアバター高配合ハンドクリーム(ダイソー)

私は毎年、冬の時期になると乾燥でひどい肌荒れに悩まされます。どのハンドクリームを使っても肌荒れは改善されず諦めかけていた頃、母が「これ使ってみたら?」と私にくれました。最初は「これもどうせ効かない」と思っていましたが、使い始めて一週間が過ぎた頃から、あんなに悩んでいた肌荒れが少しずつ良くなりました。今ではなくてはならない必需品です。(かなちゃん=3年女子)

安いのに大容量

ハンドクリーム馬油エキス配合(カインズ)

ハンドクリーム馬油エキス配合(カインズ)

ホームセンターのカインズで見つけたこのハンドクリームは、100gも入っていて値段も200円程と驚きのコスパの良さです。効果はあまり期待していなかったのですが、あまり肌荒れしないので全く問題なく使用できています。匂いも強すぎずつけていて心地良いです。塗った後もヌルヌルせずスッキリとしているので、作業の合間につけても大丈夫なのがお気に入りポイントです。(おこめ=2年女子)

サラサラなのに保湿◎

フィアンセハンドクリームベビーパフパフ(井田ラボラトリーズ)

フィアンセハンドクリームベビーパフパフ(井田ラボラトリーズ)

このハンドクリームはつけたのか心配になるくらいにサラサラなのに、しっかりと保湿もしてくれる神アイテムです。甘過ぎない匂いでほんのり香る感じが好きで、愛用しています。パッケージが私の大好きなピンク色で、水玉模様もとってもかわいくてお気に入りです。(ゆらら=2年女子)

やっぱりこれが一番!

ニベアクリーム(ニベア花王)

ニベアクリーム(ニベア花王)

私はこれまでいろんな種類のハンドクリームを使ってきました。その中でも、やっぱりニベアが一番! なぜなら、塗った後にベタつきやヌルヌル感がなくて作業もしやすいですし、全身どこでも使えるのがとっても便利だからです。ニベアは顔にも使えるほど肌に優しく、肌の弱い妹も安心して一緒に使えます。(なの=1年女子)

ご褒美感覚で塗る

ハンドクリーム(ロクシタン)

ハンドクリーム(ロクシタン)

ロクシタンには良い匂いのハンドクリームがたくさんあるのでずっと欲しかったのですが、高くて手が出せずにいました。そんなとき、友達が誕生日にプレゼントしてくれました。とっても良い匂いで、つけると自然と笑顔になります。保湿もしっかりしてくれるので、ちょっとしたご褒美感覚でハンドクリームをつけています。(らいく=2年女子)