みなさんは、テーマパークに行くことは好きですか? 私は大好きです! たくさんのテーマパークを巡って楽しむことが、一つの趣味です。高校生流のテーマパークの楽しみ方を伝授します。(高校生記者・ラパン=2年)

【1】アトラクションの行列も楽しむべし

まずは、アトラクションを楽しみ尽くすことです。匂いや音、風を感じるなど、五感を使って楽しめるものも続々登場しています。

内装がかわいい

人気なアトラクションにはびっくりするほど行列ができることも、テーマパーク「あるある」ですよね。そこでうんざりしちゃもったいない。長蛇の列に並んでいる間に一緒に来た子と話す時間をエンジョイしたり、写真を撮ったりして、思い出を作れます。

【2】コラボフードを食べるべし

次は、フードを楽しむことです。テーマパークにはキャラクターにちなんだご飯やスイーツがあります。マグカップやランチョンマットなどのお土産付きのものは、思い出を持って帰ることもできます。

かわいい食べ物がたくさんあるので、写真をたくさん撮っています。食べるのがもったいないです。特に、季節限定の食べ物は特別です。その時にしか食べられないので、十分に味わって食べます。テーマパークのグルメは本当においしいです。見た目も味も最高なグルメを、ぜひ食べてみてください!

【3】写真を撮りまくるべし

最後に、写真を撮ることです。写真といってもいろいろあります。友達と自撮りしたり、友達を撮ったり、食べ物を撮ったりします。かわいいスポットでの記念撮影や、おしゃれな雰囲気の空間を写真に収めることもおすすめです。

テーマパーク内のかわいい花壇

テーマパーク内の植物の写真を撮ることもあります。かわいいお花が色ごとに分けられていて、キャラクターの形をした木もあります。細かいところまでわたしたちを楽しませてくれるテーマパークは、どこを写真に収めても損はありません。